お知らせ

2018/02/03

イベント

2月イベントのお知らせ

梅のつぼみがほころぶ季節となりましたが、今年の寒さは一際厳しいようです。
3日(土)の節分は、恒例の豆まきが行われますが、赤鬼・青鬼に扮した職員が袋入甘納豆を投げられ逃げ回る姿に、皆様の明るい笑い声が響くことでしょう。
夕食は、料理長がより選りの節分料理として、この時季ならではの「恵方巻き」・「五目豆入り枡大根」・「ふぐのてんぷら」等、又、おやつは、節分らしい練りきりをご用意します。
2018年の恵方は、南南東です。当ホームで、中庭を見ながら召し上がって頂ければ福運に恵まれる一年になる事間違いありません。

13日(火)には、バレンタインデー用にチョコレートブラウニー作りを楽しんで頂く為、職員が準備に取りかかっています。

又、今月も少人数でのコーヒーショップへの外出を予定しており、帰りにご家族へのお土産にパンを買われるなど、ショッピングをとても楽しみにされています。
25日(日)のお誕生日会は、「掬の会」に通うお子さんによる日舞を披露して頂きます。皆様、着物姿での「さくら」の舞を今からとても楽しみにされています。

お近くにお越しの際は、是非、明るくアットホームな東嶺町にお立ち寄り下さいませ。職員一同心よりお待ち申し上げております。

 お知らせ一覧へ 


上部へ