お知らせ

2019/03/03

イベント

3月 イベントのお知らせ

平成最後の弥生3月を迎えました。今月は3月雛祭りにちなみ、女性らしい面にも配慮した、様々なイベントをご用意いたしました。第一弾は今月から、呼吸から体調を整えるという「ヨガ教室」がスタートします。マットを使わず、椅子に座ったままご参加いただきます。自然な呼吸法と体の屈伸を通して、リラックスしながら健康維持を目指していただきます。
次は、本郷の歌のお好きなお客様とピアノの得意なスタッフで作る「合唱サークルの会」を企画いたしました。皆様と歌う曲も決め、一緒に合唱に励みます。最終ゴールは施設の文化祭でのお披露目を目指しています。今から発表が楽しみですね。
3月後半にはご入居者ご家族様のご協力で「野点の会」を開催いたします。表千家不白流の師範のご家族様とそのお弟子様方によるお茶会の催しです。表千家のお手前でお抹茶と和菓子に舌鼓を打ちながら、日本の伝統文化に浸っていただきます。
最後はバイオリンコンサートです。今回の奏者は「宗次徳二特待奨学生」の安田様による演奏会です。安田様は東京藝術大学を卒業され、現在は研究科に席をおかれ、宗次奨学生として海外の演奏会、コンクール等に参加されています。本格的なバイオリンのコンサートをお楽しみいただきます。
イベントも多く、活気ある本郷へ是非ご見学にお越し下さいませ。皆様のご来館をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

 お知らせ一覧へ 


上部へ