お知らせ

2019/06/10

イベント

6月イベントのお知らせ

6月、梅雨の季節、夏を前に水を蓄えるための大切な季節となりました。この時期は太陽の光も少ない時期となります。太陽といえば、健康に欠かせない「骨」ととても密接な関係があります。
そこで、今月の健康講座は「元気に過ごすための大切な骨の話」という内容で、「骨」をクローズアップした講演をご用意致しました。皆様もご存知の「骨」にまつわる有名な疾病に「骨粗鬆症」があります。「骨粗鬆症」は年齢、喫煙、栄養、ホルモンバランスなど多様な要素が絡み合って発症します。一度、骨折しますと、次の骨折を発生する確率が数倍高くなるというデータもあります。そのため、出来るだけ骨折しないよう、骨を丈夫にする工夫を毎日の生活の中に取り入れる必要が出てきます。骨を丈夫にするための日常生活での工夫を分かりやすく説明する講演内容となっております。当日は血液中のヘモグロビンを簡易測定器もご用意致しました。6月22日(土)14時から開催致します。是非、この機会にお気軽にご参加下さいませ。
6月のイベントは女性のための「資生堂メイクセラピー」、大好評の「ドッグセラピー」、本格的なプロによる「アルパの演奏会」と多数ご用意しております。
明るく活気ある本郷へ是非、ご見学にお越し下さいませ。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

 お知らせ一覧へ 


上部へ