お知らせ

2017/11/05

イベント

11月イベントのお知らせ

朝晩の冷え込みも強まり、早くも初冬の気配を感じる季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか?
空気の乾燥と共に活性化する(ノロ/インフルエンザ)ウイルスの動きが心配されます。本郷では今年から厚生労働省認定の消毒液、ウィルステーラーを使用し感染対策に努めております。
11月も本郷はイベントが盛りたくさんです!
11/7は「メイクセラピー」11/22は前回好評だった明治乳業協賛の「健康セミナー」がございます。今回のテーマは『低栄養とロコモティブシンドローム』。低栄養と運動器症候群の関係について分かりやすく専門家が解説いたします。
セミナーのあとには、お楽しみの明治乳業商品の試食会もございます。

今月のコンサートは、11/19に本郷の目の前にある文京第六中学校OB合唱団『ドルチェ&マルカート』による「音楽の花束」コーラスコンサートです。今年で4回目のコンサートは混声合唱、フルート、ファゴット、ピアノによるアンサンブルに加え、ソプラノ独唱もお楽しみ頂きます。皆様と秋の歌を歌いながら、午後のひと時を優雅にお過ごし頂ければと思います。
1Fエントランスホールでは、先月より引き続きご入居者の作品展を開催しております。
是非、本郷にお越し下さいませ。スタッフ一同お待ちしております。

 お知らせ一覧へ 


上部へ