お知らせ

2020/08/11

お知らせ

当施設従業員における新型コロナウイルス感染症の発生について(続報2)

トラストガーデン桜新町で勤務する職員1名が、新型コロナウイルスに感染したことが確認された件(8月9日、当施設WEBサイトに掲載)につきまして、状況をご報告いたします。

当該職員の感染が判明した後、管轄保健所より、職員1名が濃厚接触者であるとの見解をいただきましたので、保健所の指示する日時まで自宅待機といたします。
ご入居者様には濃厚接触者はいないとの見解をいただいています。

なお、感染判明後、直ちに施設の消毒を済ませておりますが、保健所の指示により再度消毒を行いました。
また、濃厚接触者の職員を含め、当該職員と接点のあった職員については協力医療機関で自主検査によるPCR検査を実施し、全員が陰性判定であることを確認いたしました。
当該職員と一緒にご入居者様のケアにあたっており、現在自宅待機をしている職員については、保健所、顧問医師から復帰しても問題ないとの判断がなされています。
当施設において、ご入居者様、職員とも本件と関連すると思われる体調不良は現時点で確認されておりません。

ご入居者様、ご家族様、関係者の皆様には多大なるご心配をおかけすることとなり、誠に申し訳ございません。
引き続き、保健所の指導のもと感染拡大防止を徹底し、安全対策に努めてまいりますので、ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

本件に関するお問い合わせ
トラストガーデン株式会社 人事総務部
03-5354-6081 9時~17時(土日祝を除く)

 お知らせ一覧へ 


上部へ