お知らせ

2018/12/05

イベント

12月 イベントのお知らせ

平成最後の12月、朝晩の冷え込みが急に厳しくなり、体調管理に気を使う季節になって参りました。皆様方におかれましては、お変わりなくお過ごしでしょうか。
気温の低下、空気の乾燥に伴いウィルスが活発となり、感染のリスクが高まっております。日々の手洗い・うがいの徹底でしっかりと対策に努めたく存じます。

さて、用賀の杜では、12/2に医療セミナーを開催致しました。テーマは、「誤嚥性肺炎の予防と口腔ケアの正しい理解」。講師に 井口達也歯学博士 (医療法人社団チャーミー会 チャーミーデンタルクリニック)を招聘し、口の老化による摂食・嚥下障害、口腔ケアによる肺炎予防等について解説頂きました。沢山のお客様にご来場頂きまして、ありがとうございました。
12/9(日)14:00からは、ピアノ&オペラコンサートを開催致します。プロの声楽とピアノをクリスマス仕様でお楽しみ頂きます。
そして、12/23はクリスマス会本番です。施設スタッフによる楽しいイベントを企画しておりますので、お楽しみに。中庭のクリスマスイルミネーションと合わせてご堪能下さい。

師走のお忙しい時期ではございますが、さまざまな催し満載の用賀の杜へ、皆様がお越しになります事をスタッフ一同心よりお待ちしております。

 お知らせ一覧へ 


上部へ