お知らせ

2019/07/05

イベント

7月イベントのお知らせ

いよいよ夏の到来を迎え、毎日お元気でご活躍のことと存じます。東嶺町のラウンジには、大きな笹の木がにぎやかに飾り付けられ、お客様と一緒に願いを込めた短冊が色とりどりに揺れています。
七夕の由来は、皆さんもご存知の織姫・彦星のロマンチックな星物語ですね。7月7日は劇団の方による演劇の会を開催致します。間近で生の演劇を臨場感たっぷりに楽しめる機会ですので、楽しんでいただける事は間違いないでしょう。
また、28日のお誕生会はいつもとは少し志向を変えて、マジシャンの方をお出迎えしてマジックショーを開催致します。どんなイリュージョンが見られるのか、今から胸を高鳴らせております。
2019年夏の「土用の丑の日」は7月27日(土)が「一の丑」です。毎月アラカルトで鰻の日はございますが、夏本番を前に栄養たっぷりのうなぎを食べて、夏バテを吹き飛ばしましょう。鰻以外にも「丑(うし)の日」の「う」のつく食べものがよいといわれているそうで、うどん・ウリ・梅干し・ウサギ・馬肉(ウマ)・牛肉(ウシ)など。いずれも栄養価が高く、食欲がなくても食べやすい食材ばかりですね。
トラストガーデンではフレイル予防に力を入れており、バランスの良い食事を提供させていただいております。
暑さはこれからが本番です。体調管理には充分気をつけて下さい。お食事付きの見学も常時受け付けておりますので、お近くへお越しの際はどうぞお立ち寄りくださいませ。
お待ちしております。

 お知らせ一覧へ 


上部へ