お知らせ

2 3 4 5

2019/04/02

イベント

4月イベントのお知らせ

花の便りに心を弾ませる季節になりました。ぽかぽか陽気の日はお客様と一緒に東嶺町ご自慢のテラスに出てお庭の草花を見ながら、やわらかな春風を頬に感じ、お茶会を行っています。お庭の桜が満開の時には、感激して涙を流されるお客様も居て、日々笑顔と明るい声が賑やかに響いています。
4月14日は、今が旬の寒ブリの解体ショーを企画しております。プロの職人さんによる華麗な包丁さばきを目の前で見ていただき、新鮮かつ絶品のぶりをお刺身とお寿司にて召し上がっていただきます。28日は恒例の「お買い物サロン」を開催致します。ご家族様も一緒に華やかなお洋服や小物、雑貨など、お買い物の時間をゆっくりとお過ごし頂きます。午後からは、お誕生日会も兼ねた素敵なピアノ伴奏による声楽コンサートを開催致します。豪華客船「飛鳥」でおなじみの美しい歌声に、ファンも多く、毎回お客様は聞き惚れており、今から楽しみにしております。
今月は平成最後ですね。天皇陛下がご退位になるその日まで、感謝の気持ちをもって日々を大切に過ごしていきたいです。30日は平成ありがとう会を行いたいと思います。
いよいよ春たけなわ、皆様お元気で健やかなる日々をお過ごしください。お近くへお越しの際は是非東嶺町へお立ち寄りください。心よりお待ちいたしております。

2019/03/03

イベント

3月 イベントのお知らせ

日増しに春めいてまいりました。3月3日は、「桃の節句」のひなまつりですね。
エントランスから入った正面のラウンジには、毎年恒例の圧倒的な豪華さと存在感で人気の七段飾り十五人揃の雛飾りが、皆様をお出迎えさせていただいております。桃には百歳(ももとせ)まで生きられるように、という不老長寿の願いも込められているだけではなく、邪気をはらう力があるといわれているそうです。東嶺町のお客様の平均年齢は92歳です。皆様の末永い健康と幸せを願ってお祝いを致します。料理長おすすめの、春らしい華やかなちらし寿司も、お客様と今から楽しみにしております。
3月24日には誕生日会を兼ねたピアノリサイタルを開催いたします。
庭の木々も新芽の準備をしております。東嶺町の庭にはさくらんぼの生る桜の木があり、早咲きの為3月中旬~下旬には満開の桜を楽しめます。2019年の桜の開花予想は、開花が3月23日頃、満開が3月30日頃とのことです。近隣には田園調布本町の桜坂や、東調布公園、歌川広重の江戸百選に選ばれたのも有名な洗足池公園の桜など、見所が満載で今からお花見ツアーを楽しみにしております。
桜の便りもすぐそこまで届いております。春寒のみぎり、ご自愛の上ご活躍のほど、お祈り申し上げます。

2019/02/04

イベント

2月イベントのお知らせ

寒い中にも春の足音が聞こえてくるような今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
2月3日の節分のには、毎年恒例の豆まきを行います。みんなでたくさんの福をうちに呼び込むため、「鬼は外~福は内~」と元気よく「鬼(邪気)」を払います。そして節分の行事食として、ランチには恵方巻を召し上がっていただきます。2019年の恵方は東北東やや東とのことです。しゃべると運が逃げてしまうので、皆で揃って同じ方向を向き、黙々と太巻きを食べる姿は滅多に見られない光景です。
12日(火)には、バレンタインデー用にクッキー作りを楽しんでいただきます。デコレーションしたクッキーを、眺めても楽しいラッピングをしてプレゼントを作ります。誰にプレゼントするのか胸をときめかせることと思います。
24日(日)には誕生会を兼ねたハーモニカバンドコンサートを予定しております。大田区をホームグランドとして活躍しているハーモニカ奏者による演奏を今から心待ちにしております。
まだまだ、朝夕の寒さが厳しい季節ですが、心熱くなるイベントやレクリエーションを引き続き企画してまいります。
皆様もお風邪など召しませぬように。くれぐれもご自愛ください。
また、お近くにお越しの節はアットホームな東嶺町に是非お立ち寄り下さいませ。スタッフ一同心よりお待ちしております。

2019/01/03

イベント

1月 イベントのお知らせ

謹んで新春をお祝い申し上げます。皆様には、健やかに新春を迎えられたことと、お慶び申し上げます。
また、旧年中は、多大なるご尽力をいただき、本年も、更なるサービスの向上に努めて参りますので、より一層のご支援、お引立てを賜りますようお願い申し上げます。
今年も元旦は、一年間の邪気払いと、皆様の長寿を願い、金箔入りのお屠蘇とブランチでお節料理をお楽しみ頂きます。
4日には「池上お囃子の会」の皆様を招いて、獅子の舞いで一年間の厄を払いと安全祈願を行います。 初詣は毎年恒例の御嶽神社へ参拝し、一年の感謝を捧げ、新年の無事と平安を祈願いたします。
七草がゆに鏡開き、小寒から大寒と、一年中でも最も寒い時期を迎えましたが、東嶺町はいつでも暖かくアットホームです。20日はお誕生会を兼ねた、ミュージックコンサートを企画しております。
本年も昨年に引き続き、職員のアイディアを生かした、お客様のお楽しみいただけるイベントをたくさん企画してまいります。ホスピタリティ溢れる東嶺町に皆様是非見学にいらして下さい。お待ちしております。

2018/12/05

イベント

12月 イベントのお知らせ

師走に入り、慌ただしくなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
あちこちのツリーが目を楽しませてくれる季節になりました。東嶺町のホーム内もクリスマスムード一色です。恒例のクリスマスツリーと大きなスノーマンが、皆様をお出迎えいたします。夜には庭のイルミネーションが目を楽しませてくれています。
23日には、お誕生日会を兼ねたクリスマス会を開催し、ハンドベルの演奏会を皆様に楽しんで頂きます。そして、洋食の得意な料理長が腕に依りをかけた、クリスマスランチを堪能していただきます。サンタさんが配るプレゼントを、今年も皆様心待ちにされています。
30日には忘年会を開催致します。この1年のアルバムを見て、ご入居者同士ワイワイと歓談されながら、お菓子やジュースを召し上がって頂きます。また、スライドショーも企画しており、今年の思い出をみんなで振り返ります。
大晦日には「東嶺町 紅白歌合戦」を予定しております。皆様歌がとてもお好きですので、今から何を歌うのか楽しみにしております。
こんなアットホームな東嶺町に是非お立ち寄り下さいませ。お待ちしております。
ご多用な歳末のみぎり、皆様のさらなるご健勝とご活躍をお祈り申し上げます。

2 3 4 5

上部へ