お知らせ

2 3 4

2018/10/05

イベント

10月イベントのお知らせ

朝晩はだいぶ涼しく感じられるようになりました。食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋…。どんな秋をお過ごしでしょうか。
10月7日には、恒例の運動会を開催いたします。紅白に分かれて競い合い、お互いに応援し合い、健闘を讃え合う。毎年笑い声の絶えない運動会です。
9日には好評につき、桜新町のご入居者と一緒に山中湖へ合同バスツアーを実施致します。エクシブ山中湖で、和食懐石ランチをお楽しみいただき、富士山麓の天然記念物、名水百選であり、新富嶽百景にも選定されている、忍野八海を散策するコースを予定しております。
28日はお誕生日会を兼ね、ミュージックセラピーコンサート開催致します。ピアノと管楽器の生演奏でみんなで盛大にお祝いを致します。
今月の行事食は、秋の味覚を感じられるメニューを料理長が考えております。皆様も、実りの秋を満喫してどうぞお元気にお過ごしください。
そして、是非、活気溢れる「東嶺町」に皆様お誘い合わせの上、ご見学にいらして下さい。職員一同心よりお待ち申し上げております

2018/09/04

イベント

9月イベントのお知らせ

中庭のすすきが早くも晩夏の陽光を受けて穂先を風に揺らしています。今年の残暑は、例年より長引く様相を示しています。皆様、お元気でお過ごしでしょうか。

今月のメイン行事は、2日(日)に開催される納涼祭です。
今年のテーマは、『昔ながらの納涼祭』です。ご入居者と一緒に作り上げた手作りのお神輿が正面玄関に飾られ、お客様の来訪をお待ちしております。

5日には、「NHK回想DVD」を利用し、昔の懐かしい出来事を振り替えることによって、脳へ刺激を与えるという介護予防レクリェーションを行います。

又、17日にはお誕生日会を兼ね、恒例の「敬老会」を行います。
お琴や尺八などの和楽器での演奏会を催し、皆様で盛大にお祝いを致します。
今年、当施設で最高年齢100歳を迎えられる方は、男女共に1名ずついらっしゃいますが、中には脳トレを日課とされている方もいらして、とても若々しいです。

この時期、天候が変わりやすい時でもあります。どうぞお身体を大切になさって下さいませ。
そして、是非、東嶺町にご見学にお越し下さいませ。
職員一同心よりお待ち申し上げております。

2018/08/01

イベント

8月イベントのお知らせ

立秋とは名ばかりの例年にない厳しい暑さが続いています。皆様、お元気にお過ごしでしょうか。
炎天下、中庭の壁際に連なるムクゲの花が、健気にもホースから流れるシャワーで気持ち良さそうに水浴びをしています。

2日に、初めての臨床美術「いきいきアート」が始まります。
元気はつらつとした講師の元、スポンジを使ってダイナミックに作品を作り上げていきます。どの様な作品が出来上がるのか、皆様今からとても楽しみにされています。
来月2日開催の納涼祭に合わせて、お神輿作りが始まり、その完成を心待ちにされています。

18日(土)には、お誕生日会とお買い物サロンを計画しています。
高級感あるおしゃれな洋服と雑貨をご家族と一緒にお選び頂くひと時は、掛け替えのない大切な時間となることでしょう。

夏真っ盛りとはいえ、早くも涼しい季節の到来が待ち遠しいですね。
お疲れが溜まる時季でもありますので、お身体大切になさって下さい。
毎日、午前・午後と様々なレクリェーションを行っていますので、是非、一度ご見学にいらして下さい。
職員一同、心よりお待ちしております。

2018/07/03

お知らせ

せたがやインクルージョンフェスティバルに参加します

トラストガーデン東嶺町は
子供たちによる世田谷発のフェスティバル「せたがやインクルージョンフェスティバル2018」において
30万人が共に作り上げるモザイクアートに参加しています。

ご入居者の皆様が、日々のアクティビティの中で、完成を心待ちにしながらコツコツと制作しました。

完成した作品は、7/23(月)フェスティバル当日にお披露目となります。
どんな作品に仕上がるのか、皆様ぜひご期待ください。

フェスティバルの詳細は、下記よりご覧頂けます。

2018/07/01

イベント

7月イベントのお知らせ

中庭の夏木立の緑も色濃くなり、木漏れ日も輝く頃となりました。
窓を開けると隣家から盆踊りの為のお囃子の笛の音が心地良く聴こえてきます。

盆はじめという意味合いの「七日盆」と呼ばれる7月7日に、七夕祭を行います。今年も、ラウンジの七夕飾りと願い事が書かれた短冊が心地よく風に揺れることでしょう。

20日(金)には、「トラストうきうき体操」と称して当社専任の歯科衛生士による口腔体操が本格スタートします。
是非、お立寄り下さいませ。お待ちしております。
又、22日(日)には、恒例のスイカ割りを企画しています。
3回転してからスイカに向かわれる姿は真剣そのものです。

日々の気温の差が大きく体調を崩し易い時でもありますので、夏風邪などお召しになりませんよう、お身体をお大事になさって下さいませ。
小規模ならではのアットホームさと、お一人おひとりとじっくりと関わらせて頂くをモットーにしている当ホームに是非お越し下さい。職員一同、心よりお待ち申し上げております。

2 3 4

上部へ