お知らせ

2 3

2018/04/04

イベント

4月イベントのお知らせ

中庭の早咲の桜をあっという間に散らした今年の厳しい冬もそろそろ終わりを告げ、近隣の桜は、例年に無い低温により、色鮮やかに満開を迎えました。

先月から始まったお花見ツアーは、元気な話声が車中に響き、大盛況でした。本年度最初のレクリェーションは、21日(土)出張回転寿司 「美登利寿司」をお呼びします。ご入居者の目の前をお寿司が回転していきます。ネタも最高ランクの物をご用意し、ご家族も参加され、皆様で楽しいひと時をお過ごし頂けたらと思っております。

又、一段と暖かくなり外出し易くなりましたので、お一人おひとりのご希望に添った個別外出レクリェーションを企画、実施していきます。今月は、お若い頃、足繁く通われたという銀座の高級天ぷら専門店に職員が同伴させて頂き、電車に乗り二人だけの外出をお楽しみ頂く企画をしております。
アットホームな施設ならではの個別外出は、大好評を頂いております。

又、今月より、身体機能低下を防ぐ為の専門プログラムによる運動の機会を増やし、皆様のより健やかな身体作りを支援させて頂きます。

正面玄関に入って頂くと、そこは、燦燦と降り注ぐ日差しが皆様をお待ちしています。そんな東嶺町に是非、お越し下さいませ。職員一同、心よりお待ち申し上げております。

2018/03/05

イベント

3月イベントのお知らせ

春弥生、中庭の木々の芽吹きに春を感じる今日この頃ですが、皆様如何お過ごしでしょうか。今月は大変好評のドッグセラピーを企画致しました。皆様、いつもの表情に加えて自然とより優しい笑みがこぼれてきます。セラピー後の一日は、いつまでも優しい時間が流れているのを感じます。

7月の世田谷区民祭で素敵な歌声を披露することが決まりました。それに向け今月より「用賀の杜」で行われるコーラスに参加し、二期会のメンバーでいらっしゃる先生をお招きしての練習となります。貴重な時間となる事間違いありません。
舞台に立つことを目標に、思い入れがいっぱい詰まった発表会になる事でしょう。

25日のお誕生日会では、恒例のピアノに合わせてテノールの歌声に唱歌、なつメロを披露して頂きます。
午前中は、おしゃれで春先に喜ばれるお洋服、雑貨を見ながらご家族とショッピングを楽しんで頂きます。

下旬から来月初旬にかけては、お花見ツアーを催し、皆様に楽しんで頂きます。池上本門寺~東調布公園コースがお決まりコースです。空一面桜の花が広がり、風に揺れる姿は、圧巻です。
花冷えの季節、気候不順の折からくれぐれもご自愛くださいませ。そして、アットホームで活気ある東嶺町にどうぞお気軽にお立ちより下さいませ。

2018/02/03

イベント

2月イベントのお知らせ

梅のつぼみがほころぶ季節となりましたが、今年の寒さは一際厳しいようです。
3日(土)の節分は、恒例の豆まきが行われますが、赤鬼・青鬼に扮した職員が袋入甘納豆を投げられ逃げ回る姿に、皆様の明るい笑い声が響くことでしょう。
夕食は、料理長がより選りの節分料理として、この時季ならではの「恵方巻き」・「五目豆入り枡大根」・「ふぐのてんぷら」等、又、おやつは、節分らしい練りきりをご用意します。
2018年の恵方は、南南東です。当ホームで、中庭を見ながら召し上がって頂ければ福運に恵まれる一年になる事間違いありません。

13日(火)には、バレンタインデー用にチョコレートブラウニー作りを楽しんで頂く為、職員が準備に取りかかっています。

又、今月も少人数でのコーヒーショップへの外出を予定しており、帰りにご家族へのお土産にパンを買われるなど、ショッピングをとても楽しみにされています。
25日(日)のお誕生日会は、「掬の会」に通うお子さんによる日舞を披露して頂きます。皆様、着物姿での「さくら」の舞を今からとても楽しみにされています。

お近くにお越しの際は、是非、明るくアットホームな東嶺町にお立ち寄り下さいませ。職員一同心よりお待ち申し上げております。

2018/01/05

イベント

1月イベントのお知らせ

新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。屋上から富士山を見ていると荘厳な空気が流れているのを感じます。
元旦は、金箔のお屠蘇でお祝いします。その後、恒例のブランチでお節料理を召し上がって頂きます。紅白の懐紙と箪笥型重箱に色鮮やかに盛り付けられたお料理は格別と、皆様今からとても楽しみにされています。
4日には、「池上お囃子の会」の皆様を招いて獅子舞を披露して頂きます。おひねりを満面の笑みで渡す方、恐る恐る渡す方と千差万別、賑やかな時間が過ぎていきます。
近隣の御嶽神社への初詣では、お賽銭を投げ入れ、1年の願掛けをされます。今年も変わりなく元気で過ごせますように。又、世界が平和でありますように。
今年は、昨年に引き続き充実したレクリェーション、一風変わった目新しい物をご用意し、楽しい日々をお過ごし頂きたいと思っております。中でも、「アニマルセラピー」は、可愛い子犬と色彩豊かな文鳥とが皆様との潤いある時間を作ります。ほかにも、臨床美術の資格を持った講師による造形アートのレクリェーションも予定しております。

手厚い介護と評判の東嶺町に是非見学にいらして下さい。職員一同、本年も温かなホームを作ってまいります。変わらぬご支援をお願い致します。

2017/12/18

お知らせ

ウェイティングキャンペーン実施中

満室ホームにおいてウェイティング(待機申込)をされた皆様に、
お得な優待キャンペーンをご用意しました。

お部屋のご用意ができるまで、他ホームで入居しながらお待ちいただき、お部屋のご用意ができ次第、優先でご案内いたします。
待機入居開始から3ヶ月間は、管理費・食費のみでご利用いただけます。
この機会に是非ご利用ください。

2 3

上部へ