お知らせ

2 3 4 5

2019/06/10

イベント

6月イベントのお知らせ

青葉若葉の候、いかがお過ごしでしょうか。東嶺町では、お庭の日ごとに深まりゆく紫陽花の紫色を楽しみながらテラスで外気浴をする事が日課になっております。梅雨を迎えるこの頃は、気候に合わせて日々衣替えを悩んでおります。
先月のバスツアーは無事大盛況のうちに終了いたしました。次回はどこに行きたいでしょう。富士山、またディズニーランド‥等々、今からもう次回を楽しみにされています。バスツアーはまた秋に企画する予定となっております。
6月は近隣の和食レストランへの外食レクを予定しております。9日には、半年に一度恒例になっております、宴の会を開催いたします。夕食後にリビングで集まり、皆様でお酒を召し上がりながら、いつもとは違った雰囲気の中、お話にも花が咲いています。
また6日と15日は、以前も来て下さり、みんなに「可愛い」と大人気のセラピーバードの桜文鳥が遊びに来てくださいます。 23日のお誕生日会には、オカリナのコンサートを企画しております。オカリナの透明感のある暖かい音色は、お客様と職員の心を癒してくれることでしょう。
今月も企画盛りだくさんで、皆様にお楽しみいただけるようにと準備を進めております。いつでも明るくアットホームな東嶺町にどうぞお立ち寄りくださいませ。お待ちしております。
暦のうえでは夏もすぐそこ。皆様お元気でお過ごしくださいますようお祈り申し上げます。

2019/05/05

イベント

5月イベントのお知らせ

風薫る五月がやってまいりました。吹き抜ける風がなんとも心地よく感じる今日このごろ、東嶺町のお庭では、こいのぼりが気持ちよさそうに泳いでおり、つつじの花盛りでお客様の眼を楽しませてくれています。
『令和』元年が始まりましたね。ゴールデンウイーク10連休はどこか旅行に行かれましたか?
5月5日は端午の節句です。料理長が行事食として、季節の食材を使った献立を考えております。
14日は皆様お待ちかねのバスツアーです。今年はマザー牧場に行きます。オークラアカデミアパークホテルでランチを食べて、マザー牧場を周遊するコースです。「ヒツジが見たいね。アルパカもいるかな?」と声を弾ませており、マザー牧場の美味しいと評判の、新鮮なミルクのソフトクリームを食べたいわ。と今から楽しみにされています。
19日はアコーディオン奏者によるコンサートを企画しております。音楽と体操がお好きなお客様が多い為、日々のレクリエーションにもたくさん盛り込んでおります。
いつでも明るくアットホームな東嶺町にどうぞお立ち寄りくださいませ。心よりお待ちしております。

2019/04/02

イベント

4月イベントのお知らせ

花の便りに心を弾ませる季節になりました。ぽかぽか陽気の日はお客様と一緒に東嶺町ご自慢のテラスに出てお庭の草花を見ながら、やわらかな春風を頬に感じ、お茶会を行っています。お庭の桜が満開の時には、感激して涙を流されるお客様も居て、日々笑顔と明るい声が賑やかに響いています。
4月14日は、今が旬の寒ブリの解体ショーを企画しております。プロの職人さんによる華麗な包丁さばきを目の前で見ていただき、新鮮かつ絶品のぶりをお刺身とお寿司にて召し上がっていただきます。28日は恒例の「お買い物サロン」を開催致します。ご家族様も一緒に華やかなお洋服や小物、雑貨など、お買い物の時間をゆっくりとお過ごし頂きます。午後からは、お誕生日会も兼ねた素敵なピアノ伴奏による声楽コンサートを開催致します。豪華客船「飛鳥」でおなじみの美しい歌声に、ファンも多く、毎回お客様は聞き惚れており、今から楽しみにしております。
今月は平成最後ですね。天皇陛下がご退位になるその日まで、感謝の気持ちをもって日々を大切に過ごしていきたいです。30日は平成ありがとう会を行いたいと思います。
いよいよ春たけなわ、皆様お元気で健やかなる日々をお過ごしください。お近くへお越しの際は是非東嶺町へお立ち寄りください。心よりお待ちいたしております。

2019/03/03

イベント

3月 イベントのお知らせ

日増しに春めいてまいりました。3月3日は、「桃の節句」のひなまつりですね。
エントランスから入った正面のラウンジには、毎年恒例の圧倒的な豪華さと存在感で人気の七段飾り十五人揃の雛飾りが、皆様をお出迎えさせていただいております。桃には百歳(ももとせ)まで生きられるように、という不老長寿の願いも込められているだけではなく、邪気をはらう力があるといわれているそうです。東嶺町のお客様の平均年齢は92歳です。皆様の末永い健康と幸せを願ってお祝いを致します。料理長おすすめの、春らしい華やかなちらし寿司も、お客様と今から楽しみにしております。
3月24日には誕生日会を兼ねたピアノリサイタルを開催いたします。
庭の木々も新芽の準備をしております。東嶺町の庭にはさくらんぼの生る桜の木があり、早咲きの為3月中旬~下旬には満開の桜を楽しめます。2019年の桜の開花予想は、開花が3月23日頃、満開が3月30日頃とのことです。近隣には田園調布本町の桜坂や、東調布公園、歌川広重の江戸百選に選ばれたのも有名な洗足池公園の桜など、見所が満載で今からお花見ツアーを楽しみにしております。
桜の便りもすぐそこまで届いております。春寒のみぎり、ご自愛の上ご活躍のほど、お祈り申し上げます。

2019/02/04

イベント

2月イベントのお知らせ

寒い中にも春の足音が聞こえてくるような今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
2月3日の節分のには、毎年恒例の豆まきを行います。みんなでたくさんの福をうちに呼び込むため、「鬼は外~福は内~」と元気よく「鬼(邪気)」を払います。そして節分の行事食として、ランチには恵方巻を召し上がっていただきます。2019年の恵方は東北東やや東とのことです。しゃべると運が逃げてしまうので、皆で揃って同じ方向を向き、黙々と太巻きを食べる姿は滅多に見られない光景です。
12日(火)には、バレンタインデー用にクッキー作りを楽しんでいただきます。デコレーションしたクッキーを、眺めても楽しいラッピングをしてプレゼントを作ります。誰にプレゼントするのか胸をときめかせることと思います。
24日(日)には誕生会を兼ねたハーモニカバンドコンサートを予定しております。大田区をホームグランドとして活躍しているハーモニカ奏者による演奏を今から心待ちにしております。
まだまだ、朝夕の寒さが厳しい季節ですが、心熱くなるイベントやレクリエーションを引き続き企画してまいります。
皆様もお風邪など召しませぬように。くれぐれもご自愛ください。
また、お近くにお越しの節はアットホームな東嶺町に是非お立ち寄り下さいませ。スタッフ一同心よりお待ちしております。

2 3 4 5

上部へ