くらしのブログ
【園芸療法】~手作りアイスクリーム~
園芸療法では、「手作りアイスクリーム作り」に挑戦しました。
材料はとってもシンプル!牛乳・砂糖・バニラエッセンス
これらを袋に入れ、塩たっぷり入れた氷と一緒に「美味しくな〜れ!」と、力いっぱいに振っていきます。
最初はサラサラだった液体が、皆さんの頑張りでみるみるうちに固まり、あっという間に即席アイスが完成しました!
出来上がったアイスには、お好みできなこやあんこをトッピング。
「冷たくて美味しい!」と、皆さん満面の笑みで口々に喜んでくださいました。
トラストガーデン東嶺町では、『運動・コミュニケーション・食事・睡眠』をケアの4つの柱とし、多角的なアプローチによる認知症ケア「ハイメディック・ケア」を実践しています。一人ひとりに寄り添い、日々の安心と笑顔をお届けしています。





