くらしのブログ
ソングタイム・お誕生日会
本日は、スタッフによる伴奏と司会で「ソングタイム」とお誕生日会を開催いたしました。
ソングタイムでは、6月にちなんだ季節の歌を中心に皆様で歌い、懐かしい思い出話にも花が咲きました。馴染みのある歌を口ずさみながら、自然と笑顔があふれる和やかな時間となりました。
また、お誕生日を迎えられた方のお祝いを行い、皆様からの温かい拍手と歌のプレゼントで祝福いたしました。

歌を通じて心と身体を活性化し、ご入居者同士の交流を深める時間は、ハイメディック・ケアの4つの柱である「運動・コミュニケーション・食事・睡眠」のうち、特に「コミュニケーション」の実践につながっています。これからも音楽を通じて、皆様がいきいきと過ごせる時間を大切にしてまいります。


