お知らせ

2 3 4 5

2018/12/05

イベント

12月 イベントのお知らせ

寒さが厳しくなるにつれ、屋上から見える壮大な富士山がくっきりと見えるようになりました。
さて、11月はお買い物サロンを開催しました。女性のご入居者は様々な品を手に取り、楽しんでいらっしゃいました。また「桜乙女の会」と称して、女性限定の「ものづくりカフェ」を実施いたしました。男性のご入居者も増えて参りましたので、将来的には男子会もつくりたいと考えております。

12月は3大イベントの1つ、クリスマス会を開催します。ご家族様も一緒にケーキを召し上がって頂きながら、毎年恒例のサンタクロースからのプレゼントや演奏をお楽しみ頂きます。“その一瞬を大事にしたい”という思いを持って、スタッフ一同、イベント当日に向かって準備しております。今年は早々にイルミネーションで中庭を明るくし、皆様をお迎えする予定です。皆様も、桜新町のイルミネーションを見にぜひ一度足をお運び下さいませ。

2018/11/05

イベント

11月イベントのお知らせ

日増しに寒さが増して、屋上から見える富士山がくっきりと姿を現すようになりました。

10月はグループ内の会員制ホテル エクシブ山中湖にトラストガーデン東嶺町と合同で行って参りました。桜新町のご入居者様とご家族様合わせて30名近くの方が参加され、日帰りバス旅行を楽しんで頂きました。車中でのレクリエーションや普段と違ったホテルの御食事にご満足頂けたかと思います。

さて、11月11日はお買い物サロンを予定しております。桜新町には女性のご入居者が多くいらっしゃいますので、皆様お買い物サロンを大変心待ちにされております。
21日は文化祭を開催します。ご入居者様がこれまでに参加したイベントの写真を集め、楽しかった思い出を振りかえりたいと思います。過去の出来事を回想することによって記憶がよみがえり、脳への刺激になればと考えた企画です。

今後も様々なイベントを企画していきたいと思います。チーム力のある当ホームに是非一度お越し下さいませ。スタッフ一同でお待ちしております。

2018/10/05

イベント

10月イベントのお知らせ

ようやくしのぎやすい季節となりました。
9月のビックイベントとしては敬老会を開催しました。職員の知人が所属する太鼓の演奏者がご入居者が元気になるような勢いのある演奏を披露しました。自然と太鼓のリズムに乗って手拍子をするお客様が多数見られ、楽しい時間を過ごして頂きました。
10月はトラストガーデン東嶺町と合同でグループ施設のホテル「エクシブ山中湖」にご入居者とご家族様をお連れし、美味しい御食事を召し上がって頂く日帰りバスツアーをご用意しております。
ツアーに参加できないご入居者にも近隣の外出日を設けておりますので、同様に秋の季節感を味わって頂きたいと思います。
お客様に対する熱い思いを持ったスタッフたちが、皆様のお越しをお待ちしております。

2018/09/04

イベント

9月イベントのお知らせ

暑い夏も過ぎ、蝉の鳴き声もすっかり聞かれなくなりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
桜新町では、全館で空調管理されているとはいえ、エアコンを好まれないご入居者もいらしたので、熱中症にならないようにスタッフ全員で居室の室温調整や水分摂取などに配慮し、この夏を乗り越えました。
8月はホームの一大イベントである納涼祭を開催しました。
ご入居者には風鈴に思い思いの絵を描いて頂き、華やかに装飾しました。毎年恒例のBBQでは、美味しいお肉をご用意させていただき、ご家族様にも大変好評でした。

さて、9月は敬老会があります。今年は職員の友人による太鼓の演奏でご入居者にお楽しみ頂きます。

空室が残りわずかとなっております。長年の実績から培った安心のサービスと居心地の良さを感じる空間を是非一度ご覧くださいませ。
お待ちしております。

2018/08/01

イベント

8月イベントのお知らせ

連日、暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。
館内は室温管理されているもののやはりご入居者の脱水や熱中症が心配されますので気を抜かずにケアに努めております。
7月のイベントは、七夕祭を開催しました。敷地内には立派に育った竹があり、装飾用の笹には困りませんでした。「健康で長生きしたい」「もう一度旅行に行きたい」「宝くじが当りますように」など、それぞれ願いごとを短冊に書いて飾りつけをしました。

8月はホームのビッグイベントの1つ、納涼祭があります。BBQやわたあめなどの屋台をご入居者、ご家族様と一緒にお楽しみ頂きます。
スタッフイベントとしては相撲大会を企画しており、盛り上がること間違いなしです。
涼みにいらっしゃるだけでもかまいません。是非一度ご来館頂き、活気あるアットホームな桜新町の雰囲気を実感して戴ければ幸いです。
皆様のご来館お待ち申し上げます。

2 3 4 5

上部へ