お知らせ

2 3 4 5

2020/07/24

その他

屋上庭園のあさがお

屋上庭園でご入居者が毎日手入れをされている朝顔が、今年も成長してきました。
まだ咲き始めたところですが、これからが楽しみです。

この屋上庭園での園芸を楽しみにされている足腰が丈夫なご入居者は、下肢筋力やバランス能力維持を目指して、機能訓練指導員によるリハビリを行っています。

2020/07/22

その他

屋上の楽しみ

トラストガーデン桜新町の屋上では、ご入居者が家庭菜園と園芸を楽しまれています。
バジルが今、ちょうど良い頃合いです。
朝顔もフェンス沿いに育てていて、もう少しで咲きそうです。
--------
Facebook『トラストガーデン-東京都世田谷区』も是非ご覧ください。(右下の「詳細はこちら」をクリック)

2020/07/22

お知らせ

新型コロナウィルス感染症への対応について

Q. 入居前健診とはどのようなものですか?

A. トラストガーデンでは、 リゾートトラストグループのネットワークを活用し、ご入居前の健康診断(送迎付)を実施しております。

[健診内容]
1. 通常の入居前健康診断項目
血液検査(末梢血液一般等)、感染症 検査(肝炎・MRSA・梅毒・疥癬)、胸部 レントゲン、心電図、尿検査等
2. [追加] 感染症(ウイルス)検査

※1の費用は通常の入居前健康診断と同じくお客様にご負担いただきます。
※2の費用はトラストガーデンが負担いたします。

入居前健診ご案内の詳細は下記URLをご確認ください。[PDF:470KB]
https://www.trustgarden.jp/common/pdf/medical-checkup.pdf

Q.施設ではどのような感染対策を行っていますか?

A.トラストガーデン・フェリオ各施設では、ソーシャルディスタンスを守る、三密の場所に行かない、従業員の健康・衛生管理を徹底することを三つの柱に、対策を実施しております。

[実施している主な感染予防対策]
・医療連携顧問医が各施設を訪問し、ハード・ソフト両面の管理とアドバイスを実施
・入館時全員の手洗い、うがい、アルコール等での手や靴裏等の消毒、検温、本人・同居人の健康状態と渡航歴確認
・館内の換気、空間除菌装置設置、設備・機器の消毒、アクリル板の各所設置等
・ダチョウ抗体を配合した「V BLOCK Air」※を噴霧し、空間抗菌を実施※
※「V BLOCK Air」は、株式会社ジールコスメティックスがダチョウ抗体研究の権威・京都府立大学学長の塚本康浩教授と共同研究開発、ウイルス不活化するダチョウ抗体を配合した新たな空間対策商品です。
※他の感染対策がむずかしい部屋等において実施します。
※ 上記は一部をご紹介しています。詳しくはお問い合わせください。

Q.施設を見学できますか?

A.当面の間、万全の対策を講じて見学を再開する運びとなりました。以下の内容をご一読いただき、予約をお願いいたします。
(※見学につきましては施設により開始時期や内容が異なる場合がございます。先ずはご希望の施設へお問い合わせください。)

1 ご入居対象の方、またはご家族のみで1日に3名までとさせていただきます。
2 ご見学の際は、手洗い・うがい・手指消毒・検温のほか、フェイスシールド・マスク着用、およびスリッパに履き替えてご入館いただきます。(マスクはご持参ください。)
3 発熱や咳等の風邪症状のある方や体調の悪い方、過去14日以内に新型コロナウィルスに感染された方等の入館をお断りいたします。
4 退院間近や在宅介護が難しくお急ぎでご検討の方を優先いたします。 詳しくは、お問い合わせください。


Q.入居者と家族の面会はできますか?

A.風通しのよい場所(室内・室外)にて、アクリル板越しでのご面会が可能です。
詳しくはお問い合わせください。
なお、引き続きオンライン面会※を実施しております。
※オンライン面会は施設により実施内容が異なります。


上記以外のご質問の他、デイサービスや訪問介護等在宅介護でお困りのことがございましたら、
お客様相談室またはホームページのお問い合わせフォームよりどうぞお気軽にお問い合わせください。

トラストガーデン公式YouTubeチャンネルは下記の「詳細はこちら」よりご覧くださいませ。
※見学動画は現在一部施設を公開中。順次公開予定です。
※施設の感染症対策に関する動画を公開中です。ぜひご覧ください。
※上記は、2020年6月1日時点の対応です。状況に応じ変更する場合がございます。

2020/07/01

お知らせ

Facebook(世田谷エリア)アカウント開設のお知らせ

Facebook トラストガーデン~東京都世田谷区~
公式アカウントを開設しました。
Facebookをご利用の方は、ぜひフォローまたはいいね!をお願いいたします。

2020/04/09

お知らせ

【ご面会の制限に関するお願い】

平素より、格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。

さて、弊社では新型コロナウィルス感染防止のため、ご家族、身元引受人様による入居者へのご面会を制限させていただいております。
国内各地において高齢者介護施設での集団感染が発生しており、4月7日には7都府県を対象地域とした『緊急事態宣言』が発令されたことに伴い、
弊社運営施設全施設におきまして、『緊急事態宣言』が解除されるまで面会制限を継続させていただきます。
また、現在Webでのご面会を各施設で検討しておりますので、別途ご案内申し上げます。

面会緩和を再開することになりましたら、改めてお知らせいたします。
ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力を賜りますよう、
お願い申し上げます。

2 3 4 5

上部へ