介護付き有料老人ホーム トラストガーデン四条烏丸【公式】

新着情報

2 3 4 5

2019/02/10

イベント

2月16日(日)医療セミナー開催のお知らせ

このたび、トラストガーデン四条烏丸で理学療法士による医療セミナーを開催させていただくこととなりましたので、ご案内をさせていただきます。

「あきらめない 自分らしい生活」

要介護認定を受けた高齢者は急速に生活機能が低下します。ただし介護が必要になっても適切な機能訓練で自分らしい生活を取り戻せます。理学療法士が生活機能を向上させる体操などをご紹介し、実際に体験していただけるセミナーです。

講師:理学療法士 陳 浩雅(ちん ひろまさ)
経歴:22歳でギランバレー症候群を発症し2年間の闘病生活を経験し理学療法士を志す。3年間は病院で外来のリハビリに従事。その後は老人保健施設での在宅復帰を目指したリハビリやデイケア、訪問リハビリも兼務など高齢者のリハビリに従事。

開催日:2019年2月16日(土)14:00~15:00
※ご希望の方はセミナー終了後に館内をご案内いたします。
定員: 30名 (完全予約制)
開催場所:トラストガーデン四条烏丸 ダイニング
お問合せ・お申込 :0120-958-077 (10:00~17:00)

2018/12/18

イベント

1月13日(日)セミナー開催のご案内

セミナー「転ばない身体を作ろう! 効果的な運動のコツ」
寝たきりになる最大の原因は転倒による骨折です。理学療法士による効果的な筋力アップ運動のコツや転ばない為の身体を作るポイントなどをお伝えします。

2019年1月13日(日)午後2時~午後3時
講師:陳 浩雅先生(理学療法士)
ご紹介: 22歳でギランバレー症候群を発症し2年間の闘病生活を経験し理学療法士を志す。3年間は病院で外来でのリハビリに従事。その後は老人介護保健施設での在宅復帰を目指したリハビリやデイケア、訪問リハビリも兼務など主に高齢者のリハビリに従事。


完全予約制 定員30名様

2018/12/03

イベント

「医療セミナー」ご来場頂きまして誠にありがとうございました

12月2日「医療セミナー」は盛況のうちに終了いたしました。
ご参加いただいた皆様、ご足労頂き、誠にありがとうございました。
今後も様々なセミナー、イベントを予定しております。
是非ご参加ください。

また、施設見学は随時承っております。
フリーダイヤルまでご希望のお日にちをお申し付けくださいませ。

2018/08/28

イベント

8月のイベント 納涼祭

8月も終わりに近づき、
朝晩の風が涼しく感じられる日も増えてまいりました。

それでもまだまだ暑さが続く京都です。
トラストガーデン四条烏丸では、納涼祭が行われました。


スイカ割りから始まり、
お祭りの駄菓子・屋台・アイスクリームを楽しまれました。

射的や輪投げでは声援の中で、
少年少女のような笑顔が見られました。

最後には皆様一緒に盆踊りをして、
ご入居者様・ご家族様・スタッフ全員で一体となり、
納涼祭を締めくくりました。


ご家族様にもご参加いただけるイベントを
これからも開催してまいります。


------------------------------------------------------------
ご入居をご検討されている方、ご興味のある方に
トラストガーデン四条烏丸をご覧いただきたく思います。

ご見学は随時承っております。
事前のご予約の程、よろしくお願いいたします。
ぜひ、お気軽にお立ち寄りくださいませ。

スタッフ一同、皆様のお越しを
心よりお待ちしております。

ご見学のご予約は
フリーダイアル 0120-958-077






トラストガーデン四条烏丸
入居相談員 西川

2018/08/20

イベント

外出イベント 八つ橋づくり

暑い日々が続きますが、
トラストガーデン四条烏丸は毎月イベントを行っています。



ご入居者様10名、スタッフ5名皆様で
八つ橋館にて八つ橋を作りに行ってまいりました。



皆さま八つ橋づくりの工程を楽しまれておられました。



出来立ての八つ橋の味は格別でした!
ご入居者様の笑顔が溢れておりました。
お腹も心も満たされるイベントとなりました。





館内で日常行っているイベントをご覧いただくこともできる
ご見学は随時承っております。
事前予約の程、よろしくお願いいたします。
ぜひ、お気軽にお立ち寄りくださいませ。

スタッフ一同、皆様のお越しを
心よりお待ちしております。

ご見学のご予約は
フリーダイアル 0120-958-077






トラストガーデン四条烏丸
入居相談員 西川

2 3 4 5