介護付き有料老人ホーム トラストガーデン四条烏丸【公式】

新着情報

2 3 4 5

2021/01/07

イベント

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。


トラストガーデン四条烏丸は開設より3回目のお正月を迎えました。
今年は館内でゆっくり過ごす新年。
エントランスやロビー、フロアは華やかなお正月の飾りで彩られております。
おせち料理も普通食から柔らか食などその方に合わせた食事形態でご用意させて頂きました。


新年の三が日は、施設より徒歩5分程の場所にある神社へ初詣を兼ねて散歩に出かけました。
混雑を避け、職員も一緒に1年間の健康と平安をお祈りして参りました。


今年が皆様にとりまして、笑顔にあふれた1年となりますよう
心よりお祈り申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

2020/12/12

お知らせ

新型コロナウィルス感染症への対応について

Q:施設ではどのような感染対策を行っていますか?

A:トラストガーデン各施設では、ソーシャルディスタンスを守る、三密の場所に行かない、従業員の健康・衛生管理を徹底することを三つの柱に、対策を実施しております。
実施している主な感染予防対策
・医療連携医が各施設を訪問し、ハード・ソフト面の管理とアドバイスを実施
・入館時全員のアルコール等での手指や靴裏等の消毒、検温、本人・同居人の
健康状態と渡航歴確認
・館内の換気、空間除菌装置設置、設備・機器の消毒、アクリル板の各所設置等
※施設の感染予防に関する動画を公開中ですので、ぜひご覧ください。

Q:施設を見学できますか?

A:当面の間、万全の対策を講じて見学を再開する運びとなりました。以下の内容をご一読いただき、予約をお願いします。
1. ご入居対象の方、またはご家族のみで各日1組2名までとさせていただきます。
2. ご見学の際は、手指消毒・検温のほか、フェイスシールド・マスク着用でスリッパへ
履き替えてご入館いただきます。(マスクはご持参ください。)
3. 発熱や咳等の風邪症状がある方や体調の悪い方、過去14日以内に新型コロナウィルスに感染されたことが確認された方及びその同居者等のご入館はお断りいたします。
4. ご案内は午後1時30分~午後4時までの間とさせていただきます。

Q:入居者と家族の面会はできますか?

A:事前のご予約にて、風通しのよい場所(室内・室外)にて、アクリル板越しでのご面会が可能です。オンライン面会も実施しております。
詳しくはお問合わせください。

2020/12/01

イベント

ロビーを彩るクリスマスツリー

今年も残りわずかとなりました。

トラストガーデン四条烏丸では、
ロビーのクリスマスツリーが館内を華やかに彩っています。
ご入居者の皆様がロビーにお越しになり
『綺麗なツリーね。』
『もう12月なのね。1年は早いわね。』など、さまざまな感想をお話しされながら、クリスマスツリーを楽しんでおられます。

コロナ禍において、外出がままならないご入居者の皆様が館内で季節の移ろいを感じながらお過ごしになれるようイベント企画や特別メニューなどをご用意しております。

***

また、12月1日現在
すぐにご入居頂けるお部屋の空室もございます。
シングルルーム(1人入居居室)・20.4㎡。
旧成徳中学校のグラウンドに面した人気の眺望のお部屋です。

ご入居時の費用は年齢ごとの設定となりますので詳しくはお問合せ下さい。
【入居時費用の一例】
85歳の方がご入居の場合、
入居一時金1500万円、毎月の費用約30万円となります。

***

ご見学は完全予約制にて、ご案内しております。
以下フリーダイヤルまでご連絡下さい。

現在、新型肺炎の感染予防対策といたしましてご見学時には以下の内容のご協力をお願いしております。

1.ご入居対象の方Rまたはご家族のみで各日1組2名迄とさせていただきます。
2.ご見学の際には手指消毒・検温の他、フェイスシールド・マスク着用でスリッパへ履き替えてご入館いただきます。(マスクはご持参下さい)
3.発熱やせき等の風邪症状がある方や体調の悪い方、過去14日以内に新型コロナウィルス感染されたことが確認された方及びその同居者等のご入館はお断りいたします。
4.ご案内は午後1時30分~午後4時迄の間とさせていただきます。

皆様のご来館、心よりお待ちしております。



資料請求・お問合せは…
【フリーダイヤル】0120-958-077
※コールセンター 10:00-17:00

2020/08/08

空室情報

空室のお知らせ

トラストガーデン四条烏丸のホームページをご覧の皆様へ
空室状況のお知らせです。

すぐにご入居いただけるお部屋が1室のみとなりました。

要介護1~2程度の状況の軽度介助の方向けフロアの
シングルルーム(1人入居居室)となります。
お部屋の広さは20.4㎡
南向きの松原通に面した眺望で日当りの良いお部屋です。


ご入居時の費用は年齢ごとの設定となりますので詳しくはお問合せ下さい。

【入居時費用の一例】
85歳の方がご入居の場合、
入居一時金1500万円、毎月の費用約30万円となります。


***


ご見学は完全予約制となりますので
以下フリーダイヤルまでご連絡ください。

現在、新型肺炎の感染予防対策といたしまして、
ご見学時には皆様に以下内容のご協力をお願いしております。

1. ご入居対象の方又はご家族のみで各日1組2名迄とさせていただきます。
2. ご見学の際は、手指消毒・検温のほか、フェイスシールド・マスク着用でスリッパへ履き替えてご入館いただきます。(マスクはご持参ください。)
3. 発熱や咳等の風邪症状がある方や体調の悪い方、過去14日以内に新型コロナウィルスに感染されたことが確認された方及びその同居者等のご入館はお断りいたします。
4. ご案内は午後1時30分~午後4時までの間とさせていただきます。

皆様のご来館、心よりお待ちしております。


資料請求・見学予約は…
【フリーダイヤル】0120-958-077
※コールセンター 10:00~17:00

2020/07/30

その他

お食事のご紹介

トラストガーデン四条烏丸では、日々のお食事から特別食まで
こだわりのお料理をご用意しております。


栄養管理士監修のもと、調理師が館内にて毎食丁寧にご提供。
旬の食事を生かした味わいや美しい盛り付けはもちろん
食べやすさや健康面にも配慮しております。


写真は、7月のメニューの一部です。
土用の丑の日に合わせたうな重や国産牛のサーロインステーキ、黒毛和牛の冷しゃぶなど、旬の味覚をお楽しみいただける日もございます。


***


また、トラストガーデン四条烏丸では
ご高齢になると不足しがちな栄養素に注目し食べやすく工夫した
【フレイル予防食】を専門家監修のもとご提供しております。

一般的に高齢者の6人に1人が実は「栄養不足」であるともいわれ、
その結果、全身が弱る【フレイル】と呼ばれる状態になったり、
筋肉量が減ることで骨折の危険性や免疫力の低下から病気にかかりやすくなります。

ご入居者の虚弱【フレイル】予防・改善の為、筋肉の合成の元となる
「タンパク質」や1日の摂取カロリーなどをコントロールし、
豊かな毎日をお過ごしいただけるよう
お食事からも健康をサポートしております。

2 3 4 5