お知らせ

2 3 4 5

2019/02/04

イベント

2月イベントのお知らせ

本格的な寒さが身に染みる頃、巷では、インフルエンザが猛威を奮っています。皆様におかれましては、お変わりなくお過ごしでしょうか。1階中庭に立つ梅の木は、薄桃色の可憐な花をたわわに纏い、リビングに集うご入居者の気持ちを和ませています。
今月も多種多様なイベントをご用意しました。節分には、赤鬼・青鬼に扮したスタッフとご入居者との楽しい豆まきが行われ、お食事には、飾りが施された恵方巻き風のお寿司をお出しします。料理長が腕によりを掛けた心尽くしのお料理です。
17日は、三味線コンサートを開催します。三味線アーティストの皆さんが、ポピュラーミュージックを現代風にアレンジした曲を演奏して下さいます。
又、下旬には皆様に大好評のスイーツバイキングが行われます。テーブルに並んだ幾種類ものケーキとフルーツからお好きな物を選ばれ、笑顔でおしゃべりを楽しんでいらっしゃるご様子は、さながら同窓会の様です。
今月も賑やかな笑い声が響く等々力へ、是非足をお運び頂ければと思います。職員一同心よりお待ちしております。

2019/01/03

イベント

1月 イベントのお知らせ

謹んで新年のご挨拶を 申し上げます。1989年1月8日から始まった『平成』も残り僅かとなりました。新しい年号を前に、等々力では、心新たに皆様に喜んで頂けるレクリェーションを企画してまいります。
元旦は、金箔入りのお屠蘇で祝杯を上げ、ブランチタイムには、ホテルレストラン部の料理長が腕によりを掛けた豪華なお節料理を堪能して頂きます。
1日~2日の初詣には、皆様揃って氏神様の「玉川神社」に出かけます。4日には、恒例となっている獅子舞を招き、無病息災を祈り、ご入居者お一人おひとりが獅子の口へおひねりを投げ入れ、賑やかなひと時をお過ごし頂きます。
13日には新年会を、又、20日にはミニオーケストラによる新春コンサートを催します。ご入居者が、今年もお健やかにお過ごし頂けます様、お気持ちに寄り添い、支援させて頂きます。
どうぞ、本年も変わらぬお引き立ての程、何卒宜しくお願い申し上げます。皆様のご来訪を職員一同心よりお待ちしております。

2018/12/05

イベント

12月 イベントのお知らせ

暖冬とは言うものの、朝晩の冷え込みはかなりのものです。師走を迎え一年の締め括りとして、ここ等々力では、多種多様なレクリェーションを企画しております。
5日には、冬物アイテムが豊富に揃った洋服や雑貨販売会があり、ご入居者同士ショッピングに興じながら楽しく会話が弾むことでしょう。
21日~23日は、皆様心待ちにされているクリスマス会です。ご入居者の家族によるバイオリン・ピアノ・フルートトリオのコンサートを開催致します。
22日には、スタッフによるハンドベルコンサートがあり、音色がホール全体に優しく響き渡り、クリスマスツリーと共に一層雰囲気を盛り上げることでしょう。
又、冬至には、ゆず湯に入って頂き、夕食には、かぼちゃ料理を召し上がって頂くことにより、ゆっくりと身体を温めて頂きます。

感染症流行の兆しが見える時季になってまいりました。予防の為、来館されたお客様には、手洗い・うがいの他にマスク着用をお願いしております。ご協力頂けますと幸いです。
お近くまでお越しの節は、是非、お立ち寄り下さいませ。職員一同、心よりお待ち申し上げております。

2018/11/05

イベント

11月イベントのお知らせ

立冬とは申しましても、穏やかな小春日和が続いております。正面玄関に続くアプローチに、舞い散る落ち葉がより一層秋の気配を感じさせます。

今月5日~12月10日には、ラウンジにおいて、この時期恒例の作品展示会を催します。日々、レクリェーションとしてリボンで編んだ篭やティッシュケース、又、クリスマスツリー、陶芸等、ご入居者同士楽しくお喋りしながら作りあげた作品、又、個々作られた作品など、ご家族を始め来館されたお客様皆様にご欄頂きたいと考えております。
作品作りを振り返りながら、きっと過ぎた日を懐かしく想い出されることでしょう。

又、18日には、ピアノコンサートを企画しました。ドレスアップされた演奏者が、秋のメロディーを奏でます。ゆったりとした優雅な時間をお過ごし頂ければと思います。

28日には、スイーツバイキングを開催し、彩り豊かなフルーツと和洋菓子をセレクトされるという楽しみを味わって頂きたいと思っております。

日を追うごとに、朝夕の寒さが染みてまいります。くれぐれもお風邪など召しません様に。皆様のご来訪を、職員一同心よりお待ちしております。

2018/10/05

イベント

10月イベントのお知らせ

今夏は、想像を絶する猛暑が続き、外に出るのも憚れるほどでしたが、ここに来て、やっと秋らしい青空を拝める日々が続いています。
今月は、イベントが目白押し。先ずは、待ちに待った他施設との合同バスツアーで「エクシブ山中湖」へ向かいます。エクシブでの豪華な美味しいランチを皆様今からとても楽しみにしていらっしゃいます。
「みどり寿司」の職人が目の前で握ってくれるお寿司は、つい、いつもより食欲が増してしまうのは、仕方のないことでしょう。
又、「秋の喫茶会」と題して、明るい日差しが燦さんと降り注ぐラウンジでは、近隣で有名なケーキ店での美味しいケーキと紅茶でゆったりと楽しい時間をお過ごし頂きます。朗らかな笑い声が響き、より一層優雅で楽しい会となる事でしょう。
21日には、ピアノとオカリナのコンサートを開催します。
染め物教室では、藍染に挑戦し、お好きな色を決めて季節のショール作りをします。どのような色合いを選ばれるのか、皆様わくわくされています。
13日には、今年より秋の開催となった多摩川花火大会が催されます。夜空を彩る大迫力の花火をご家族と一緒に屋上でご覧頂く予定です。
この様にイベント盛りだくさんの等々力に是非ご見学にいらして下さい。職員一同、皆様のご来訪を心よりお待ちしております。

2 3 4 5

上部へ