お知らせ

2

2018/01/05

イベント

1月イベントのお知らせ

新年、あけましておめでとうございます。
平成最後の新年がスタート致しました。元旦は料理長渾身の「お節料理」を「お屠蘇」付きで召し上がって頂きます。等々力の料理長は日本料理研究会主催の日本料理コンクール「日本型食膳部門」において「厚生労働大臣賞」を受賞した逸材です!等々力で月に1度ご提供している特別食は、ミニ会席料理の様相で、毎回、ご入居者から大変好評を頂いています。
昨年のお節料理では和洋折衷のニューウェーブバージョン、メインは牛肉のパイ包み焼きで皆様から大変好評でした。今年も大いに腕を奮い、美味しいお食事をご提供させて頂きます!

1月のイベント・テーマは「和と伝統」です。3日の獅子舞からスタート、南京玉すだれ、尺八コンサートと和風の華やかなイベントが続きます。外出は近隣のたまがわ神社への初詣、リゾートトラスト会員制ホテル「東京ベイコート俱楽部」へのランチツアーを予定しています。

明るく活気ある等々力へ是非、お食事付き見学へとお越し下さい!スタッフ一同、お待ちしております!
引き続き、今年も宜しくお願い申し上げます!

2017/12/06

イベント

12月イベントのお知らせ

2017年も師走を迎え、「行く年」へのお気持ちの整理と「来る年」への期待感に心弾む毎日を送る季節となりました。
12月は職員主催のクリスマス会・・・ハンドベル演奏と皆様へのプレゼント、クリスマスウィークは「ピアノとバイオリンのコンサート」、「イリュージョンマジックショー」と華やかな行事をご用意いたしました。年末には今年最後のお買物、物販会もございます。
その他、ダンス講師によるダンスパーティー、ご入居者とスタッフ参加の忘年会・・と目まぐるしく過ごし、大晦日は今年最後のご入浴の後、年越し蕎麦を召し上がって頂きます。
外出関係は都心のイルミネーションを鑑賞する「イルミネーション鑑賞ツアー」、園芸がお好きな方が参加する「地域の寄せ植え講座」へと外出いたします。

是非、お気軽にお食事付き見学にお越し下さいませ。スタッフ一同、心よりお待ちして申し上げております。

2017/11/05

イベント

11月イベントのお知らせ

冬の足音が近づく11月、イベントオープニングは「等々力 芸術祭」からスタートです。
皆様の日頃の作品を展示いたします。陶芸、書道、ペーパークラフト、毛糸で作る小鳥、臨床美術の作品群、ボールクレイ作品など、緻密で精巧な作品から、作る方のお人柄がこもったぬくもり溢れる作品まで、力作がお待ちしております!

今月からは皆様からご要望のあった「ヨガ教室」がスタートします。椅子に座ったままできる上半身を使う体に負担のない教室です。呼吸法から鍛えて、ますますお元気になって頂けること間違いなし!

外出関係は近隣の喫茶店に出向き、ケーキを食べながらお茶会を楽しんで頂きます。また、ご要望の多い「スイーツバイキング」もございます。人気のフルーツをメインにご用意いたします。

11月は定期開催の「茶話会」もございます。今月のテーマは「最近、私に起きた嬉しかったこと」。定例の報告会のほか、今月のテーマをベースに和気藹々と発表をします。どんな発表が出てくるのか、本当に楽しみですね。

活気ある等々力に、是非、ご見学にお越し下さいませ。スタッフ一同、心よりお待ちしております!

2017/10/04

イベント

10月イベントのお知らせ

等々力公園の桜も少しづつ秋色を纏う季節となりました。
10月、等々力は相撲観戦ならぬ、日体大・相撲部の皆さんによる「相撲デモンストレーション」からスタートです!
相撲の取り組みの説明、大相撲の見方楽しみ方など、質疑応答も交えながら、相撲の醍醐味を味わっていただきます。若さ溢れる若者のパワーを感じていただくまたとない機会です。

今月のコンサートは東京芸大の学生の皆様によるクラシックコンサートをご用意致しました。芸術の秋に相応しい、クラシックの名門、将来プロを目指す学生さんが奏でる「珠玉の名曲」に浸っていただきます。

外出関係は、大型バスで行く「富士サファリパーク・お楽しみツアー!」、品川水族館で魚達との触れ合いを楽しんだあとに東京ベイコートで和食を味わうランチツアー、また、体力に自信の無い方のための近隣公園・美術館ツアーなど、外出にぴったりの季節、盛りだくさんのアラカルトツアーをご用意しております。

明るく活気ある等々力へ、是非、ご見学にお越し下さいませ、スタッフ一同、心よりお待ちしております!

2017/09/04

イベント

9月イベントのお知らせ

等々力の9月は遅ればせながら、第4回 等々力納涼祭を開催いたします。今年のテーマは『The 日本の夏祭り』。盆踊り、和太鼓演舞と日本の夏ならではの風物詩をテーマに開催いたします。1階のラウンジは終日大規模なゲームコーナーに様変わり、参加して頂いたお客様に景品を多数ご用意し、お食事はビュッフェスタイルで、和牛ステーキから鮎の塩焼きまで、豪華なお食事をご用意致します。
中旬には敬老会がございます。当日はコンサート、表彰式、皆様の健康長寿をスタッフ一同でお祝いをする会となります。
その他、毎年恒例の長寿を祝う書道展への出品と外出レクがございます。90歳以上のご入居者が思い思いのご自分の座右の銘をしたため、ギャラリーで展示される、大変名誉な機会です。第1回の書道展には先日お亡くなりになった日野原先生が出展されました。昨年以上の力作を展示していただきたいと、スタッフが積極的にバックアップを致します。作品展開催期間中は記念の外出レク、ご自分の作品を鑑賞して頂いたあとは、近隣のカフェでティータイム・・・。
明るく活気ある等々力へ是非、ご見学にお越し下さいませ!スタッフ一同、心よりお待ちしております!

2

上部へ