お知らせ

2 3 4 5

2019/06/10

イベント

6月イベントのお知らせ

窓から見える木々の緑の深みも一層増し、すっかり夏めいてまいりました。周りを囲む植栽は、今、鮮やかなピンク色のさつきで一杯です。
5日は、調理レクリェーションとしてクレープ作りをします。又、9日の父の日には、久し振りにドッグセラピーを計画しています。動物が大好きな方々が癒しのひと時をお過ごし頂ければと思います。
11日には、恒例の茶話会を開催します。今月は、オリンピックを話題にお一人おひとりに思い出などをお話し頂く会になっています。この会は、回想法による脳トレーニングにもなっています。
又、新たに今月より、ショッピングの為のバス送迎がスタートしました。
フットリフレ同様、足湯でのリラックスタイム、眺望の良い屋上での散歩など、等々力ならではのサービスも始まっています。多くの方々から美味しいとお褒めの言葉を頂いているランチを召し上がって頂きながらのご見学予約をお待ちしております。是非、和やかな雰囲気の等々力へお越し下さい。職員一同心よりお待ちしております。

2019/05/05

イベント

5月イベントのお知らせ

新緑、若葉が眩しい季節が始まります。目黒通りから続くつつじの花が、ここぞとばかりに咲き誇っています。
3日には、ボランティアの方による野点をお楽しみ頂き、上品な和菓子とお抹茶を召し上がって頂きます。景色を愛でながら行う茶会は、青空の下、お好きなお茶碗を選ぶところからスタートします。
11日には、料理長率いるリゾートトラスト本部の調理人が腕に依りをかけ、最高のお料理「令和祝賀ランチ」を、12日には、母の日を祝して、尺八コンサートを開催し、又、21日は、ご家族もご一緒に参加いただく1時間半程で行ける三浦半島でのイチゴ狩りバスツアーを企画しています。皆様期待のランチは、港町ならではの美味しい海鮮丼です。皆様で作る思い出深い旅行の貴重な1ページを綴ることでしょう。
今年の春は、天候不順な日々が続きます。体調には、くれぐれもご留意下さいませ。
「令和」という新しい時代の幕開けを皆様と共に喜び、平成から更に飛躍できる様、多種多様な企画をしてまいります。どうぞ、皆様お誘い合わせの上、この「等々力」にお越し下さい。職員一同、心よりお待ち申し上げております。

2019/04/02

イベント

4月イベントのお知らせ

麗らかな春の日差しが心地良いこの頃、皆様、如何お過ごしでしょうか。ここ等々力は、借景ではありますが、隣の公園の桜が今を盛りと咲き誇っています。
今月は、春を全身で感じて頂きたく、多種多様なイベントをご用意しました。ご入居者お一人おひとりに抹茶を点てて頂き、お好きな和菓子を召し上がって頂く「春のお茶会」を催します。又、先日から、待ちに待ったテラスでの足湯がスタートしました。横に桜花を見ながら、足にはジャグジーを、そして、楽しくおしゃべりしながらゆったりとした時間をお過ごしです。
これから始まる本格的なお花見ツアーは、世田谷区内の桜並木を見ながら、川沿いをドライブします。下旬には、アラブ音楽には欠かせないといわれている楽器、哀愁漂う美しい音色を響かせる「ウード」によるコンサートを企画しました。このウードは、半卵形状のボディをしていて日本の琵琶の先祖に当たる楽器と言われています。ご家族と一緒に中々経験することの出来ない音色を楽しんで頂きたいと思っています。
等々力の有名な「ソメイヨシノ」をご覧頂きたい為、是非1度皆様お誘い合わせの上お越し下さいませ。職員一同、心よりお待ちしております。

2019/03/03

イベント

3月 イベントのお知らせ

手を伸ばせば、春がそこまで近づいて来ています。中庭の白梅と坪庭の紅梅が風にひらひらと舞う様子は、ご入居者の心を和ませてくれます。施設の斜め向かいに先日都内で有名なベーカリーがオープンし、ご入居者の散歩コースの一つになっています。
17日には、フルートコンサートをご入居者のお孫様である素敵な演奏者を招いて開催します。
22日の夜には、恒例の「等々力バー」を企画しています。いける口の方が多い等々力です。お好みのお酒を注いだり注がれたりしながら楽しそうに昔話に花を咲かせることでしょう。人生の先輩として、重みのある経験談、意外性のある趣味のお話など、大いに盛り上がりを見せることは間違いありません。
24日には、おしゃれなお洋服の販売会を催します。ご家族と楽しい時間を過ごして頂きたいと思っております。
27日「デザートの会」では、旬の果物、可愛いケーキの中からお好きな物を選んで頂き、お喋りしながら午後のひと時をお過ごし頂きます。
この様に、明るく和やかな等々力に、是非、お越し頂ければと思います。職員一同、心よりお待ちしております。

2019/02/04

イベント

2月イベントのお知らせ

本格的な寒さが身に染みる頃、巷では、インフルエンザが猛威を奮っています。皆様におかれましては、お変わりなくお過ごしでしょうか。1階中庭に立つ梅の木は、薄桃色の可憐な花をたわわに纏い、リビングに集うご入居者の気持ちを和ませています。
今月も多種多様なイベントをご用意しました。節分には、赤鬼・青鬼に扮したスタッフとご入居者との楽しい豆まきが行われ、お食事には、飾りが施された恵方巻き風のお寿司をお出しします。料理長が腕によりを掛けた心尽くしのお料理です。
17日は、三味線コンサートを開催します。三味線アーティストの皆さんが、ポピュラーミュージックを現代風にアレンジした曲を演奏して下さいます。
又、下旬には皆様に大好評のスイーツバイキングが行われます。テーブルに並んだ幾種類ものケーキとフルーツからお好きな物を選ばれ、笑顔でおしゃべりを楽しんでいらっしゃるご様子は、さながら同窓会の様です。
今月も賑やかな笑い声が響く等々力へ、是非足をお運び頂ければと思います。職員一同心よりお待ちしております。

2 3 4 5

上部へ