お知らせ

2 3

2019/02/25

お知らせ

ご見学&昼食ご試食会 開催のお知らせ

らいふアシスト馬車道では、皆様にお食事をより一層楽しんでいただけるよう、メニューや内容をより充実したものに変更いたしました。(金額の変更はございません)

★フレイル予防食
管理栄養士の足立先生に監修いただき、より健やかになれる食事「フレイル予防食」のご提供を始めました。
3食しっかり食べているつもりでも高齢者の6人に1人が実は「栄養不足」の状態にあるといわれています。
たんぱく質、カルシウム、ビタミンなど高齢者に不足しがちな栄養素に注目し、栄養価の高い食事で介護予防を目指します。

★多彩な食形態
従来 嚥下のご状態により「ミキサー食」のみのご提供となっていたところを、見た目にも常食と変わらない「軟菜食」、栄養価もミキサー食より高い「ソフト食」を導入いたしました。見た目も味も美味しく、また、嚥下の状態により適したお食事のため、安全に召し上がっていただけます。

~~ご案内~~
今回ご案内させていただきました、より健やかになれる食事「フレイル予防食」、また軟菜食・ソフト食などの「介護食」をご見学時に無料でご試食いただける 「ご見学&昼食ご試食会」を開催致します。
参加ご希望の方は、お気軽に下記までお申し込みくださいませ。


お電話でのお申し込み:0120-843-845
(らいふアシスト馬車道、9時~18時/年中無休)

ホームページからのお申し込み:
「見学申し込み」ボタンからご予約いただけます

皆様のお越しをお待ちしております。お気軽にお問い合わせください

2019/02/18

お知らせ

らいふアシスト馬車道のお食事が変わりました

皆様お一人おひとりに、おいしいお食事を楽しんでいただけるように、らいふアシスト馬車道の食事メニューや内容を大幅に変更・改善いたしました。

従来、嚥下のご状態により「ミキサー食」のみのご提供となっていたところを、見た目にも常食と変わらない「軟菜食」、栄養価もミキサー食より高い「ソフト食」を導入しました。
見た目も味も美味しく、また、嚥下の状態により適したお食事のため、安全に召し上がっていただけます。

また、管理栄養士の足立先生に監修いただき、より健やかになれる食事「フレイル予防食」のご提供を始めました。
3食しっかり食べているつもりでも高齢者の6人に1人が実は「栄養不足」の状態にあると言われています。
たんぱく質、カルシウム、ビタミンなど高齢者に不足しがちな栄養素に注目し、栄養価の高い食事で介護予防を目指します。


★只今「お食事付き内覧会」も実施しております。
軟菜食やソフト食などの「介護食」や、より健やかになれる食事「フレイル予防食」をご試食いただけます。

ご希望の方は、お気軽にお問い合わせくださいませ。
■お問い合わせ先:0120-843-845 (らいふアシスト馬車道)
又は「見学申し込み」フォームよりお申し込みください。

※事前ご予約制です
ご希望日の3日前までにご予約くださいませ

2019/02/04

イベント

2月イベントのお知らせ

1月27日(日)にらいふアシスト馬車道において、地域の一般の方向けに医療セミナー『誤嚥性肺炎の予防と口腔ケアの正しい理解』を開催いたしました。多くの方にご参加いただき、口腔ケアや誤嚥性肺炎に対する関心が一般的にも非常に高くなっているのだと再認識いたしました。
年齢を重ねるにつれ嚥下機能の低下は避けて通れない道ですので、これからもお客様には嚥下体操などに意欲的に参加していただけるよう工夫をしたり、嚥下機能変化の早期や食形態の変更など十分に気を付けて参りたいと思います。
まだまだ感染症警戒期間は続きますが、お客様・職員共々健康管理に気を配り、明るく健やかななホームを継続して参りたいと思います。

2019/01/08

お知らせ

受付終了しました【1/27(日)医療セミナーを開催いたします】

※1/27のセミナーは、予定定員に達しましたため
誠に勝手ながら受付を終了させていただきました。
たくさんのご応募いただきありがとうございました。

次回セミナー開催する際は、改めてホームページ等で
ご案内をさせていただきます。


******************
1/27(日)らいふアシスト馬車道において
無料の医療セミナーを特別開催致します

セミナーテーマ
「誤嚥性肺炎の予防と口腔ケアの正しい理解」
講師
チャーミーデンタルクリニック
井口 達也 医学博士

他ホームで開催し大変好評のため
今回、馬車道での開催となりました

セミナーのお申し込み・詳細は 下記「詳細はこちら」ボタンよりご確認いただけます

参加無料ですので、お気軽にお申し込みくださいませ。
皆様のお越しをお待ちしております。

2019/01/03

イベント

新年のご挨拶

2018年も一年間大変お世話になりました。
昨年は『らいふアシスト馬車道』にとっては、ホーム内外の大幅なリフォームがあったり、リハビリの充実が図られたりと、2019年3月で15年目を迎える当ホームにとって、とても良いリフレッシュの機会になったと感じております。

お客様に安心してお過ごしいただける安定したサービスで一人でも多くの方々の人生のお手伝いができれば幸いです。
本年もらいふアシスト馬車道をどうぞよろしくお願い致します。

2 3

まずは、お気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ
無料通話でおつなぎいたします
0120-843-845

年中無休 10:00~17:00

詳しい資料をお送りいたします
ご見学のお申し込み
資料請求
見学申込