お知らせ

2 3 4 5

2019/06/10

お知らせ

6月イベントのお知らせ

紫陽花が見頃を迎える季節となりました。こちら南平台のガーデンテラスでも季節の花々が目を楽しませてくれます。
さて今月も素晴らしいイベントをご紹介します。
14日陶芸教室ではユーモアあふれる先生がお一人お一人に合わせて丁寧にご指導下さいます。個性豊かな作品をお部屋に飾ったり、ご自身でお使いになったりと皆様大変喜ばれています。
16日は動物ふれあい会。よく躾けられた大型犬や小型犬とのふれあいの中で安らぎと癒しの時間をお過ごし頂きます。普段物静かな方が笑顔を見せて下さることも多く心豊かなひと時です。

さてフレイルという言葉をご存知ですか。年齢を重ねることで生じやすい衰え全般と言われています。
できるだけ長く心身共にお元気でお過ごし頂くための本格的な取り組みの一つとして、南平台のお食事が6月から大きく変わります。ご状態に配慮した食事形態はもちろんのこと、専門家監修によるエネルギー量、タンパク質、ビタミン・ミネラルに配慮した美味しい食事をご用意。手作りのベジスイーツもお気に召して頂けることでしょう。
今後も順次取り組みをご紹介してまいります。
なお、お食事付きの内覧会もございます。是非一度、目で舌で心で美味しいお食事をご賞味下さい。職員一同心よりお待ち申し上げております。

2019/05/05

イベント

5月 イベントのお知らせ

新緑の輝く季節となりました。平成から令和に変わる中、かつてない大型連休で観光地はどこも賑わいみせていることでしょう。ここ南平台は常に流行の最先端をゆく渋谷駅から程近い所にありながら、都会の喧騒を離れ穏やかな時が流れています。ご入居者の皆様がご自宅と同じように寛いでお過ごしになれますよう、何よりも「おもてなし」の心を大切にしております。さらに日々の生活に彩りを添えるよう今月もたくさんのイベントをご用意しております。
5月19日の「新茶と和風スイーツ」では香り豊かなお茶にビュッフェスタイルでお好みのスイーツをお楽しみ頂きます。毎月1回恒例となりました21日の「エクセレントランチ」では料理長が腕によりをかけたワンランク上のランチをご賞味頂けます。
26日の誕生日会はクラッシックコンサートを開催。優雅な調べは毎回大好評です。
また18日は半年に1回の運営懇談会を開催しご入居のご家族との交流を図り、より良いサービスにつなげております。
是非一度「おもてなしの心」を感じて頂ければと思います。皆様のご来訪を職員一同お待ち申し上げています

2019/04/02

イベント

4月イベントのお知らせ

春の日差しが心地よい季節となりました。各地で花の便りが聞かれる頃ですが、ホーム東側窓辺からも見事な古木の桜を眺めることができます。
春を身近に感じて頂けるよう8日の園芸教室では桜のハーバリウムを作ります。桜の美しさをいつまでもお楽しみ下さい。また20日は春のコンサート、28日はお誕生日会を開催。こちらも春にちなんだ音楽会を予定しております。
さて4月から大望のトラストガーデンオリジナル体操「トラストアクティブ体操」が始まります。毎月第3、4火曜の午後に開催し、これまでの体操やリハビリメニューに加え一層皆様の健康な生活を支えてまいります。
閑静な街並みに佇む落ち着いた雰囲気の南平台へ是非お越し下さい。皆様のご来訪を職員一同心よりお待ちしてます。

2019/03/03

イベント

3月 イベントのお知らせ

桜の開花予想も発表され、柔らかな日差しに春の気配を感じます。全国各地で猛威を振るったインフルエンザの流行もピークを過ぎたようですが、引き続きうがいや手洗い等予防してまいります。お陰様で心配されていた感染の拡大もなく3月を迎えることができました。何かと気忙しい月ですがここ南平台では穏やかな時間が流れています。
エントランスを抜けると奥には七段飾りの雛人形が皆様をお迎えしております。桃の節句にちなみ3日の「ひな祭りコンサート」ではフルート二重奏を、24日の「誕生日会」ではジャズ&クラッシック演奏で大人の渋谷の街に似合うおしゃれなコンサートをお楽しみ下さい。
又お食事を通して四季を感じて頂くために季節感のある旬の食材をふんだんに使用しています。先月ご紹介したエクセレントランチのほか、普段のお食事を少しグレードアップした月1回の料理長おすすめメニューがあります。内容は直前までお楽しみ。もちろんその方のご状態に合わせたお食事もご用意し、召し上がるお気持ちと楽しみを大切にして頂けるよう随所に工夫を凝らしております。
お食事付きのご見学もお気軽にお申し付け下さい。皆様のご来訪を職員一同お待ち申し上げています。

2019/02/04

イベント

2月イベントのお知らせ

一年で一番寒い季節ですが早くも梅の花が咲く季節となりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。
渋谷の駅周辺は世界の先進都市へと大きく変貌する一方、ここ南平台は住宅地や大使館に囲まれた大変閑静な雰囲気です。建物を入るとすぐ目に入るのが季節の花々を生けたエントランスの大きななアレンジメント。訪れた方の心を華やかにし、ご入居者の皆様に季節を感じて頂ければと思います。
さて今月はご入居者の皆様の無病息災を願い2月3日は恒例の「節分豆まき」。さて今年の鬼は…。
19日には「エクセレントランチ」がございます。毎月1回、腕によりをかけた料理長厳選のメニューを、蝶ネクタイとサロンエプロンに着替えたスタッフがサービスします。毎回大好評で、おもてなしの心を存分に感じて頂けますと幸いです。
24日の「誕生日会」ではサックスとフルートのアンサンブルのコンサート予定しております。優雅なひと時をお過ごし下さい。
また体操やリハビリにも力を入れております。リハビリスタッフを中心に幅広いリハビリメニューをご用意し、皆様の健康な生活を支えてまいります。
洗練された気品漂うトラストガーデン南平台に是非お越し下さい。皆様のご来訪を職員一同お待ち申し上げています。

2 3 4 5

上部へ