お知らせ

2019/03/03

イベント

3月イベントのお知らせ

春の訪れを感じ日増しに暖かくなって参りましたが、いかがお過ごしでしょうか。2月はインフルエンザの猛威にさらされながらもご来館されるご家族様にもご協力頂きながら手洗いうがいを励行し感染を防ぎました。集団での体操をする代わりに個別リハビリに変更したり、時には車でドライブに出かけて集団感染しないような取り組みをしました。普段とは違う少人数でのアクティビティーはご入居者をより深く理解する上でも良かったと思います。
さて、3月はひな祭りです。すでにエントランスには7段飾りの雛人形を配置しました。カメラが趣味のお客様は、歩行器を置き夢中になって写真を撮っていらっしゃいました。
桜開花予想を確認しつつ、3月後半は観桜会に出かける予定です。毎年、駒沢公園や砧公園に出かけています。長時間の外出が出来ないご入居者には、敷地内の大きな桜の木の下にテーブルをご用意しておやつとお茶をご提供します。すべてのご入居者お一人おひとりに「こうして欲しいのではないか」と考えるスタッフが揃っているホームです。お蔭様で空室も残りわずかとなっております。是非一度お越し頂き、どこよりもアットホームで居心地のよい空間をご覧くださいませ。

 お知らせ一覧へ 


上部へ