お知らせ

2 3 4 5

2019/06/10

お知らせ

6月イベントのお知らせ

4年目を迎えた当ホームも愛情深く、そして力強い運営を続けて参りたいと思います。
5月は隣の国学院キャンパスの歴史資料館に出かけたり、誕生日会でパラグアイのハープ演奏聞き、お楽しみ頂きました。
6月も毎日催し物を準備しております。都会の喧騒から少し離れた丘の上にそびえ立つトラストガーデン常磐松にぜひ一度お越しくださいませ。

2019/05/05

イベント

5月イベントのお知らせ

青葉が目にまぶしいこのごろ、皆様にはますますご健勝のこととお慶び申し上げます。
渋谷区東の丘の上に位置するトラストガーデン常磐松は、屋上からの見晴らしもよく、周辺に多くの学校があるため、どこでもお花見ができる環境でした。先日もお隣の国学院大学のキャンパスにご入居者と散歩に出かけました。若い学生が行き交う活気ある姿を見ながらベンチで日光浴ができたので、大変喜ばれていました。
館内でも毎日様々なイベントをご用意しております。
現在満室ではございますが、将来的な参考としてでも構いませんのでぜひ一度この恵まれた環境をお確かめくださいませ。お待ちしております。

2019/04/02

イベント

4月イベントのお知らせ

春到来。3月下旬に引き続き、桜のお花見は4月もドライブしながら、お楽しみ頂きます。
桜の花の甘い香りには心を和ませる効果があり、薄いピンクは精神を穏やかにしてくれます。平成最後のお花見を皆様とご一緒できる事をうれしく思います。

4月21日にはお誕生会にて三味線のコンサートを予定しております。そして4月より、体操がリニューアルします。これまでのシナプソロジー体操が、トラストガーデンのオリジナルの体操、トラストアクティブ体操に変わります。回数もシナプソロジー体操は月1回でしたが、月に2回行ないます。
健康でお元気に過ごして頂けますよう、これからも常磐松ではアクティブシニアライフのお手伝いをさせて頂きたいと思います。
皆様のご来訪をお待ちしております。

2019/03/03

イベント

3月 イベントのお知らせ

常磐松の近隣で2月後半から梅の花が咲いています。梅の花のまず1つ目の花言葉は「不屈の精神」です。これは、梅の開花時期が1月〜3月と、寒い時期であることに由来します。厳しく寒い時期にもかかわらず、我慢強く寒さに耐え、綺麗な花を咲かせることから来ています。2つ目は「高貴」、3つ目は「高潔」です。海外での梅の花言葉はbeauty and longevity「末永く美と長寿」。まるで常磐松の入居者様のことのようです。末永く美しく長生きして頂きたいです。
猛威をふるったインフルエンザも拡大することなく、これも手洗い、うがい、加湿対策に加え、ご入居者、ご家族、ご来訪のお客様の感染対策のご協力の賜物と感謝しております。
3月のイベントは、3日のひな祭りコンサート、24日は誕生会。そして今月後半からお花見会が始まります。
春はすぐそこ。皆様のご来訪をお待ちしています。

2019/02/04

イベント

2月イベントのお知らせ

早いものでもう2月。立春を1年の始まりであると新年を考えれば節分は大晦日にあたります。平安時代の宮中では大晦日に陰陽師らによって旧年の厄や災難を祓い浄める行事が行われていました。室町時代以降は豆をまいて鬼を追い出す行事へと発展し、民間にも定着していきました。常磐松では2月3日にスタッフが赤鬼、青鬼に扮して節分イベントを行います。鬼は外、福は内。と唱えながら年中行事を大切に、楽しんでいただきたいと思います。
17日は恒例の喫茶会ですが、バレンタインウィークでもあり、喫茶会をリニューアルしまして、甘いひとときを皆様で更にお楽しみいただけるよう、企画中です。
24日はお誕生会で國學院大學のフラメンコクラブによる演舞を予定しております。底抜けに明るく、でも物悲しさもある、迫力がありながら神秘的なフラメンコの臨場感を体感していただきます。
皆様のご来訪をお待ちしております。

2 3 4 5

上部へ