お知らせ

2 3 4 5

2021/05/08

イベント

おやつ作り

ご入居者と一緒に、ホットケーキミックスでおやつを手作りしてみました。
感染予防を対策の上、少人数グループに分かれて作業開始。
パンケーキ生地をホットプレートで薄く焼いて、アンコやジャム、ホイップクリームをお好きなようにのせて、筒状に巻きました。
アンコ巻きのような感じでしょうか。
できがったおやつに、皆様舌鼓を打たれていました。

2021/05/06

お知らせ

シャクナゲの花

新緑映える中庭に、ピンク色のシャクナゲの花が鮮やかに咲き誇っています。
シャクナゲの花言葉は「威厳」「荘厳」「危険」だそうで、葉には毒があるようです。
朝、中庭でお会いしたご入居者から「この花の名前が出てこなくて...」と尋ねられ、「シャクナゲですよ」と、会話が弾みました。

2021/05/05

お知らせ

中庭の鯉のぼり

中庭に飾った鯉のぼり。五月晴れの空を薫風を受けて気持ちよさげに泳いでいます。そんな風景を見ながらお茶を飲まれたり、カメラに収めておられるお客様もいらっしゃいました。

2021/04/30

その他

手芸サークル「鯉のぼり」の飾り作り

手芸サークルを開催し、今回は「鯉のぼり」の飾りを作りました。
友禅和紙の模様や色画用紙の台紙を楽しそうに選ばれ、選んだ台紙に風車や吹き流し、鯉のぼりのパーツを貼り付けて、完成!
実は「鯉のぼり」のパーツにトイレットペーパーの芯を使っていることをお伝えしたら、「こんなことに使えるなんて!」と皆様大変驚かれていました。

2021/04/29

お知らせ

新緑の眩しい季節

さわやかな、4月の晴れた日に新緑が眩しいトラストガーデン用賀の杜。
恒例の、中庭の鯉のぼりも気持ちよさそうに泳いでいます。
緊急事態宣言が発令され、閉塞感漂う世の中ですが、トラストガーデン用賀の杜は、常に笑い声や歌声が聞こえてきて、活気に満ちあふれてます。

2 3 4 5

上部へ