お知らせ

2 3 4

2018/12/05

イベント

12月 イベントのお知らせ

平成最後の12月、朝晩の冷え込みが急に厳しくなり、体調管理に気を使う季節になって参りました。皆様方におかれましては、お変わりなくお過ごしでしょうか。
気温の低下、空気の乾燥に伴いウィルスが活発となり、感染のリスクが高まっております。日々の手洗い・うがいの徹底でしっかりと対策に努めたく存じます。

さて、用賀の杜では、12/2に医療セミナーを開催致しました。テーマは、「誤嚥性肺炎の予防と口腔ケアの正しい理解」。講師に 井口達也歯学博士 (医療法人社団チャーミー会 チャーミーデンタルクリニック)を招聘し、口の老化による摂食・嚥下障害、口腔ケアによる肺炎予防等について解説頂きました。沢山のお客様にご来場頂きまして、ありがとうございました。
12/9(日)14:00からは、ピアノ&オペラコンサートを開催致します。プロの声楽とピアノをクリスマス仕様でお楽しみ頂きます。
そして、12/23はクリスマス会本番です。施設スタッフによる楽しいイベントを企画しておりますので、お楽しみに。中庭のクリスマスイルミネーションと合わせてご堪能下さい。

師走のお忙しい時期ではございますが、さまざまな催し満載の用賀の杜へ、皆様がお越しになります事をスタッフ一同心よりお待ちしております。

2018/11/05

イベント

11月イベントのお知らせ

朝晩の冷え込み、陽の傾きも早くなり晩秋を感じる今日この頃、屋上から見える富士山もすっかり雪化粧です。足早に訪れる季節の変化に驚きを隠せません。
皆様方におかれましては、いかがお過ごしでしょうか。

トラストガーデン用賀の杜では、新企画と致しまして、9月より特別食(有料)の提供を始めております。9月は「牛ステーキ」、10月は「うな重」、11月は「本マグロのお造り」、12月は「きんきの塩焼き」を予定しております。やわらかく肉汁たっぷりA5ランクの牛ステーキ、フワフワホクホクうな重の人気は上々。たくさんのご入居者からご注文を承り、ご満足頂きました。食事は何よりも楽しみ、今後の特別食も乞うご期待です。

”芸術の秋”に合わせまして、「作品展示会」を実施致します。日々のアクティビティで作成しました作品、趣味で描かれた絵画等をお借りして展示会です。お互いの作品鑑賞を刺激に次の作品へのひらめき、活力になっているご様子です。力強くエネルギッシュな作品、たくさんの作品展示に元気を頂けます。

11/7(水)は、”オカリナ×コカリナ”アンサンブルコンサートです。心に響くコンサートになること間違いなしです。
スタッフ一同皆様方のお越しを心よりお待ちしております。

2018/10/05

イベント

10月イベントのお知らせ

10月は一年のなかで、最も心地よい季節。今時期を逃さぬよう外出レクリエーションを企画しております。
トラストガーデン等々力と合同で「エクシブ山中湖でのご昼食と富士の裾野(忍野八海)を訪ねる」バスツアーへ出かけます。リゾートトラスト(株)グループの介護付有料老人ホームのメリットを最大限に生かし企画されました。一番の楽しみは、ホテルでのお食事でしょうか。いつもと異なる雰囲気のなかで、山中湖越しの富士山。きっとご満足いただけることと思います。あとは、晴天に恵まれることを祈る次第です。

実りの秋、収穫祭(ハロウィン)も企画しております。今年も夕方から、近隣インターナショナルスクールの生徒さんが、可愛い仮装姿で来設し、お菓子をおねだりします。ご入居者からは、ひ孫、玄孫くらいのイメージでしょうか。若くて陽気が盛んな生徒さんからは元気を頂き、御礼に笑顔とお菓子をプレゼント。見ていてとても微笑ましい催しです。
また、10/27は近隣幼稚園園児による歌の会も予定されています。一生懸命歌う姿に心打たれます。
近隣にお越しの際は是非お立ち寄り下さい。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

2018/09/04

イベント

9月イベントのお知らせ

晩夏の候、皆様ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。
ここ数日「トラストガーデン用賀の杜」を囲むケヤキの木々は、心なしか黄緑色に変化しております。猛暑が続いておりますが、自然はとても季節に敏感だと実感いたします。

9月は、7日には防災訓練があります。「なまず号」という地震体験車がホームに来て地震の体験が出来ます。近隣の皆様にも是非ご一緒に体験していただき、地域で防災意識を高めてまいります。

16日の『長寿をお祝いする会』では、103歳のご入居者をはじめとした大勢の方々のお祝いと、「江戸太神楽・曲芸師」による大道芸があります。

30日には、洋服販売とコンサートがございます。豪華客船「飛鳥」などで歌やピアノを披露している方々の演奏を是非ご一緒にお楽しみください。

ゆったりとした趣のある「用賀の杜」へお出かけください。お待ちしております。

2018/08/01

イベント

8月イベントのお知らせ

今年の夏は、各地で高温記録を連日更新するほどの猛暑ですが、皆様お変わりございませんか?
「用賀の杜」にご入居の皆様は、暑さ知らずと言ってもいいほどお元気でお過ごしいただいております。

中庭では今、つる植物の「ノウゼンカズラ」が、太陽の陽を浴びて華やかに咲いています。
用賀の杜は緑に恵まれ、花が春から途絶えることなく咲いています。これからの季節は皆さんで植えた「マリーゴールド」や「朝顔」が咲くのを期待しております。

アクティビティーは、3日「陶芸教室」、5日「ところてん作り」、6日「俳句教室」、7日「俳句会」にお買い物(訪問販売)と、目白押しです。
26日には恒例の【納涼祭】があります。
今年の【納涼祭】のテーマは、『南国』です。
「タヒチアンダンス」のショーがあり、賑やかな一日になりそうです。お子様向けには、ゲームコーナーや、クラフト(ワークショップ)作りの用意もしています。

お時間がございましたら、是非お出掛けいただいて「タヒチダンス」をお楽しみください。お待ちしております。

2 3 4

上部へ