お知らせ

2019/06/10

イベント

6月イベントのお知らせ

入梅前、連日暑い日が続いております。温暖化の影響でしょうか、過ごしやすい季節が年々短くなっているように感じる今日この頃です。皆様方におかれましては、お変わりなくお過ごしでしょうか。
人生100年時代、健康寿命をいかに平均寿命に近づけられるか、要介護状態の短縮が近年の命題とされています。生活の充実、エンジョイするために何ができるか積極的に考えて参ります。トラストガーデン(株)では”フレイル”(老衰/衰弱/脆弱)に対する対策の第一弾としまして、新たに”アクティブ体操を今年度より導入しております。
介護度(ADL)に合わせ、日々の動作を頭で考えての体操です。日常の基本動作を繰り返し頭に入れ、生活の中にフィードバックすることです。能動的な動作の繰り返しが、健康寿命維持向上に繋がる事期待しております。
今月は14日/24日、どちらも14:00からの開催を予定しております。ご友人もお誘いの上、多数の方でご参加下さい。
併せまして、コンサート開催のご案内申し上げます。6/17(月)14:00”オペラ・ピアノコンサートを行います。いつもと異なる雰囲気が心地よい刺激になります。音楽(感性)もフレイル予防に期待がもてます。是非この機会に足を運んでみて下さい。
スタッフ一同皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

 お知らせ一覧へ 


上部へ