BLOGくらしのブログ
ドックセラピー
2026.09.11
9月3日、トラストガーデンが大切にする「ハイメディックケア(コミュニケーション・日光浴・栄養・運動の4本柱)」の一環として、ドッグセラピーを開催いたしました。「リトモ」から3頭の愛らしいワンちゃんをお迎えし、笑顔あふれる時間となりました。
特技の披露では、入居者様もトレーナーさんと一緒に声や指の合図を出して参加。見事フラフープジャンプが成功すると皆様も自分のことのように大喜びで、自然と会話も弾み、豊かなコミュニケーションの輪が広がりました。

また「ふれあいタイム」では、優しく撫でたときの温もりや見つめ合うことで五感が心地よく刺激され、言葉以上の深い癒しを感じていただけたご様子でした。
-scaled-e1789089753804-300x225.jpg)
ワンちゃんからたくさんの元気をもらった1日。これからもハイメディックケアを通じて心と身体を豊かにし、笑顔につながるイベントを企画してまいります。