くらしのブログ
初夏の梅仕事
今年から、ご入居者の皆様と一緒に「梅仕事」を始めました。
梅の爽やかな香りを楽しみながら、自然と会話も弾みます。
一つひとつ丁寧にヘタを取る作業は、皆様とても手慣れていらっしゃいました。
当施設が大切にしている「ハイメディックケア」の柱の一つが、このコミュニケーションと作業です。
昔の思い出話に花が咲き、たくさんの笑顔に触れられる、とても温かい時間となりました。
今から美味しい梅シロップが完成するのが、楽しみです。

