お知らせ

2

2018/02/03

イベント

2月イベントのお知らせ

春の訪れを待ちわびる頃となりました。3日は節分の豆まきを行います。鬼に扮したスタッフに、今年一年の無病息災と多幸を祈り、豆やボールを投げていただきます。

近年では外出イベントに力を注いでおり、先月の初詣に続き、湯島天神で開催いたします「梅祭り」に皆様をお連れいたします。梅の名所として多くの方に愛されているイベントですので、多くの方にご満足頂けるものと思います。

18日にはオカリナ・ピアノコンサートを予定しています。地域で活動されている音大出身のアンサンブルグループが今回トラストガーデン本郷で、初めて演奏いただくことになりました。めずらしい組み合わせかもしれませんが、一緒に歌唱したり、観客とのふれあいを大切にしたステージを予定しているということで、楽しみにしていただきたいイベントのひとつとなります。

寒さが本格的となり体調にもっとも配慮する時期となりました。ご自愛いただきまして、皆様のご来設をスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

2018/01/05

イベント

1月イベントのお知らせ

謹んで新年のお祝いを申し上げます。
昨年はお世話になりましてありがとうございました。
トラストガーデン本郷では年始たくさんのご家族様がご来設され、穏やかなお正月を過ごされる方が多いです。
イベントといたしましては、1月中旬より神田明神へ初詣を予定しています。今年は70名を越えるご入居者とともに無病息災を願います。
また1月はお琴のコンサートがございます。毎年ご好評をいただいている素晴しい演奏者をお招きして、日本の伝統文化をご堪能いただきます。

本格的な寒さが到来し、冬本番となります。体調を崩されぬようご自愛いただきまして、ぜひトラストガーデン本郷に足をお運びください。
職員一同皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2017/12/06

イベント

12月イベントのお知らせ

早いものでもう12月、今年もあとわずかになってまいりました。風の冷さもひとしお増す中、皆様いかがお過ごしでしょうか?空気もますます乾燥しておりますので、施設内ではウイルス予防をしっかり行っております。

12月の本郷のアクティビティは16日に大イベント、『クリスマス会』がございます。スタッフによる出し物、またプロのゴスペルグループによる『クリスマスコンサート』など、ご入居者は、今からとても楽しみにされています。
また13日には、好評の陶芸教室がございます。作り出される作品は、お一人、お一人の個性が表現された素敵な作品ばかりです。回数を重る事に参加者が増えている人気のアクティビティです。

ご入居者は皆様、毎朝の体操をはじめ、アクティビティに積極的にご参加いただいております。寒くなりますと年齢問わずに間接痛に悩まされますが、皆様毎朝の体操でだいぶほぐれているようです。

是非、一度ご見学にお越しくださいませ。アクティビティや、朝の体操も体験していただけます。」また、食事付きの内覧も行っておりますのでお気軽にお問い合わせ下さいませ。スタッフ一同お待ちしております。

2017/11/05

イベント

11月イベントのお知らせ

朝晩の冷え込みも強まり、早くも初冬の気配を感じる季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか?
空気の乾燥と共に活性化する(ノロ/インフルエンザ)ウイルスの動きが心配されます。本郷では今年から厚生労働省認定の消毒液、ウィルステーラーを使用し感染対策に努めております。
11月も本郷はイベントが盛りたくさんです!
11/7は「メイクセラピー」11/22は前回好評だった明治乳業協賛の「健康セミナー」がございます。今回のテーマは『低栄養とロコモティブシンドローム』。低栄養と運動器症候群の関係について分かりやすく専門家が解説いたします。
セミナーのあとには、お楽しみの明治乳業商品の試食会もございます。

今月のコンサートは、11/19に本郷の目の前にある文京第六中学校OB合唱団『ドルチェ&マルカート』による「音楽の花束」コーラスコンサートです。今年で4回目のコンサートは混声合唱、フルート、ファゴット、ピアノによるアンサンブルに加え、ソプラノ独唱もお楽しみ頂きます。皆様と秋の歌を歌いながら、午後のひと時を優雅にお過ごし頂ければと思います。
1Fエントランスホールでは、先月より引き続きご入居者の作品展を開催しております。
是非、本郷にお越し下さいませ。スタッフ一同お待ちしております。

2017/10/04

イベント

10月イベントのお知らせ

「暑さ寒さも彼岸まで」一年で一番過ごしやすい季節がやってきました。近隣、東大農学部イチョウの大木にも銀杏の実を見る事ができ、本格的な「秋」の到来です。
10月の大きなイベントとしては、7日〈土)の午後より『秋祭り』を開催致します。今年も2部制(13:00~14:30、15:30~17:00)で、「和楽連」による阿波踊り、各部署職員代表によるパフォーマンスがございます。
この日の為に練習した成果を是非、ご覧下さい!軽食は「松茸ご飯」「焼きそば」「から揚げ」「おでん」「枝豆」とご用意しております。ソフト食も左記のメニュー対応しております。飲み物はソフトドリンクからアルコールまでフリードリンクです。
各回1時間30分と短い時間ですが、ご入居者・ご家族様と皆様で楽しい時間を過ごせればと思っております。

今月のコンサートは、10/14(土)『ピアノコンサート』です。ゲストの関口有英さんはストリートミュージシャンを経て、プロに転向されました。活躍の場は日本だけに留まらず海外でも活躍されております。
今回は童謡からミューミュージックまでバラエティ富んだ番組をご用意しております。

10/15からは1Fエントランスホールにて毎年恒例の作品展示会を開催致します。日々のアクティビティの「書道」、「絵手紙」、「各フロアの作品」などなどご入居者様の素敵な作品を数多く展示致します。
皆様、是非この機会に合わせてご来館くださいませ。スタッフ一同お待ちしております。

2

上部へ