お知らせ

2

2018/04/04

イベント

4月イベントのお知らせ

例年より桜の開花が早く、葉桜がまぶしい4月となりました。新年度を迎え心機一転新たな取り組みとして、ご入居されている皆様によりご満足いただけるよう、楽しく毎日をお暮らしいただけるようイベントを企画してまいります。

4月の恒例コンサートはお隣さんでもある文京区第六中学校の学生の皆様をお招きしましてコーラスコンサートを開催いたします。若さあふれる生徒達がご入居の皆様に春ソングをたっぷりお届けします。ご家族様にも人気があり、多くのご来設をいただく月一度の一大イベントとなります。

その他、フラワーアレンジメント、書道、陶芸教室などバラエティに富んだアクティビティをご用意しておりますが、一年のうちでもっとも季節が良い時期ですので、空いた時間にはせっせと皆様をお外にお誘いし、外気浴をお楽しみいただいています。やはり外の空気に触れていただく時間を少しでもとることが、生活リズムを整え、また刺激を受けることで心身ともに活性化を図ることとなりますので、大切なお声かけだと思います。
外出の機会を多く設けておりますトラストガーデン本郷にどうぞ皆様足をお運び下さい。
スタッフ一同皆様のお越しを心よりお待ちしております。

2018/03/05

イベント

3月イベントのお知らせ

3月に入り日中は暖かい陽気も感じられ、本格的な春の訪れが待ち遠しい季節となりました。
トラストガーデン本郷では毎年桃の節句に合わせて7段飾りのお雛様を飾ります。ご入居の皆様にはゆったりとしたひとときの中鑑賞いただいたり、ご家族がお見えになった時に記念のお写真を撮られたりと、季節行事としてお楽しみいただいております。
24日にはコンサートのひとつとして日本舞踊鑑賞があります。皆様嗜みとして日本舞踊に関られている方が多く、大変楽しみにしていらっしゃいます。
3月中旬から4月初句にかけて観桜会を予定しています。暖かい日差しの中、桜花を愛でることで季節の移ろいをお感じいただき、それが日々の充実につながっていくものと思います。毎年多くのご入居者にお声かけをさせていただき、ご参加いただいています。
春の到来をうけて、外出の機会を多くつくり、皆様にアクティブな生活をお送りいただけるホームです。皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております。

2018/02/03

イベント

2月イベントのお知らせ

春の訪れを待ちわびる頃となりました。3日は節分の豆まきを行います。鬼に扮したスタッフに、今年一年の無病息災と多幸を祈り、豆やボールを投げていただきます。

近年では外出イベントに力を注いでおり、先月の初詣に続き、湯島天神で開催いたします「梅祭り」に皆様をお連れいたします。梅の名所として多くの方に愛されているイベントですので、多くの方にご満足頂けるものと思います。

18日にはオカリナ・ピアノコンサートを予定しています。地域で活動されている音大出身のアンサンブルグループが今回トラストガーデン本郷で、初めて演奏いただくことになりました。めずらしい組み合わせかもしれませんが、一緒に歌唱したり、観客とのふれあいを大切にしたステージを予定しているということで、楽しみにしていただきたいイベントのひとつとなります。

寒さが本格的となり体調にもっとも配慮する時期となりました。ご自愛いただきまして、皆様のご来設をスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

2018/01/05

イベント

1月イベントのお知らせ

謹んで新年のお祝いを申し上げます。
昨年はお世話になりましてありがとうございました。
トラストガーデン本郷では年始たくさんのご家族様がご来設され、穏やかなお正月を過ごされる方が多いです。
イベントといたしましては、1月中旬より神田明神へ初詣を予定しています。今年は70名を越えるご入居者とともに無病息災を願います。
また1月はお琴のコンサートがございます。毎年ご好評をいただいている素晴しい演奏者をお招きして、日本の伝統文化をご堪能いただきます。

本格的な寒さが到来し、冬本番となります。体調を崩されぬようご自愛いただきまして、ぜひトラストガーデン本郷に足をお運びください。
職員一同皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2017/12/06

イベント

12月イベントのお知らせ

早いものでもう12月、今年もあとわずかになってまいりました。風の冷さもひとしお増す中、皆様いかがお過ごしでしょうか?空気もますます乾燥しておりますので、施設内ではウイルス予防をしっかり行っております。

12月の本郷のアクティビティは16日に大イベント、『クリスマス会』がございます。スタッフによる出し物、またプロのゴスペルグループによる『クリスマスコンサート』など、ご入居者は、今からとても楽しみにされています。
また13日には、好評の陶芸教室がございます。作り出される作品は、お一人、お一人の個性が表現された素敵な作品ばかりです。回数を重る事に参加者が増えている人気のアクティビティです。

ご入居者は皆様、毎朝の体操をはじめ、アクティビティに積極的にご参加いただいております。寒くなりますと年齢問わずに間接痛に悩まされますが、皆様毎朝の体操でだいぶほぐれているようです。

是非、一度ご見学にお越しくださいませ。アクティビティや、朝の体操も体験していただけます。」また、食事付きの内覧も行っておりますのでお気軽にお問い合わせ下さいませ。スタッフ一同お待ちしております。

2

上部へ