お知らせ

2019/05/05

イベント

5月イベントのお知らせ

2004年、アメリカで製作された「君に読む物語」という映画があります。物語は10代で出会った男女が身分の差を乗り越え結婚、やがて、晩年、妻がアルツハイマー型認知症を発症、夫婦のこれまでの軌跡を記した文章を妻の傍らで、夫が読み聞かせるという純愛物語です。
時を同じくして、日本でも、2004年、直木賞作家の萩原浩先生が若年性アルツハイマー型認知症に突如、罹患したサラリーマンの夫婦愛を綴った「明日の記憶」という小説が刊行されました。今や世界中から認知症という病気に対する治療薬への期待が高まっています。そして、その対処療法、治療薬の進歩も目覚しく、日進月歩で進んでいます。
今月はそんな「認知症」という病気への予防策として、5月11日(土)14時より、「第2回健康講座~認知症予防セミナー」を開催致します。日常生活のちょっとした工夫で認知症予防への対策を受講頂く機会となります。是非、お気軽にご参加下さいませ。

5月、本郷イベントは皆様が楽しみにしていた「バスハイク」の月でもあります。ツアーは2通り、「日比谷公園散策と帝国ホテルのランチツアー」「サンシャイン水族館鑑賞付き・ランチツアー」です。当日、五月晴れになることを祈っています。
その他、フルートコンサート等、ございます。
明るい館内とゆとりある毎日のトラストガーデン本郷へとお越し下さいませ。
皆様のご来館をスタッフ一同、心より、お待ち申し上げております。

 お知らせ一覧へ 


上部へ