くらしのブログ

くらしのブログ

初夏の梅仕事

初夏の梅仕事
今年から、ご入居者の皆様と一緒に「梅仕事」を始めました。 梅の爽やかな香りを楽しみながら、自然と会話も弾みます。 一つひとつ丁寧にヘタを取る作業は、皆様とても手慣れていらっしゃいました。 当施設が大切にしている「ハイメディックケア」の柱の一つが、このコミュニケーションと作業です。 昔の思い出話に花が咲き、たくさんの笑顔に触れられる、とても温かい時間となりました。 今から美味しい梅シロップが完成するのが、楽しみです。

おすすめ記事

選び方が
わからない

まずはお気軽にお問い合わせください

0120-678-723

フリーダイヤルでおつなぎします 
受付時間 10:00~17:00

費用について
相談したい