お知らせ

2017/08/01

イベント

8月イベントのお知らせ

8月は音楽に関するイベントを盛りたくさんご用意しております。
8/5は町田市を中心に活動されている『アンサンブル白ゆり」によるバイオリン、ソプラノ、フルート、ピアノのアンサンブルコンサートです。息の合った女性のアンサンブルは、「癒しをあたえてくれる」と、いつもご入居者に好評です。
8/12は本郷では初めてのプログラム『音楽体操』がございます。音楽体操士が懐かしい童謡や唱歌、なつメロを一緒に歌いながら、同時に体操を行います。認知症を予防する効果もあり、同時に肩こりや腰の痛みも和らげてくれます。
8/20は毎月恒例の第3日曜日コンサート。今回は以前もお越し頂いた『アルパコンサート』です。南米パラグアイの民族楽器のアルパは、ハープより少し小型の楽器で、透明感ある優雅な音色でご入居者を魅了し、前回も大好評でした!!ご入居者からのリクエストがあり、今回もお越し頂く事となりました。他にも通常の音楽療法、歌の広場など歌のアクティビティが数多くございます。

毎日、暑い日が続いておりますが、施設内は、いつも快適な温度に設定され安心、安全な環境でご生活を送って頂いております。
是非、一度トラストガーデン本郷にお越し下さいませ。

 お知らせ一覧へ 


上部へ